※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

4歳の男×男双子のママです。外出がハードで断念しています。子ども達の経験を摘んでいる罪悪感があります。外出の限界はどこでしょうか。

4歳0ヶ月 男×男の双子がいます。
できれば、男×男双子のママに質問です。
ママ1人+男双子でどこまでだったら外出頑張れますか?

コンビニとか、スーパー、デパート、山でフルーツ狩り、海隣接の水族館(3、4歳でも抜けれそうな隙間多数有り)、公共交通機関利用のみの片道30~40分ぐらいの移動等々これまでにハードルが高くて断念してきました。

喧嘩、癇癪、飛び出す、二手に分かれる等で私の気持ちがすり減り、子ども達が本来できる経験を摘んでるのが罪悪感で残ります。

コメント

▶6人の怪獣

ハーネスつけて双子だけならどこでも行けます😉
双子以外もとなると悩みます😅

みどりいろ

3歳くらいからはもう普通にあっちゃこっちゃ連れてってました。免許持ってないので、平日はバスや歩き、自転車で。

うちは基本的に手をしっかり繋げていたので、そうじゃなければ怖いですね。周りとあまり比べなくて良いと思いますよ🥲

はじめてのママリ🔰

3歳頃からは双子特有の大変さは無くなってプール以外は私一人でも結構どこでも行けてます。
小さい頃は確かに単児に比べると経験が少なかったかもしれませんが、双子だからこそ出来る経験もあるし、これから色々な経験を積んでいけば良いと思います。