※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友達が私のインフルエンザで仕事を休んだことにイライラしています。何日休めばいいか、証明書は必要か、どの型か気になります。

子供たちと一緒にインフルになりました。
職場一緒の友達が仕事を休みたいがために、職場に電話して、私からインフルエンザがうつったと言って休みをもらったそうなのですが、なんかイラッとしました。

私も子供たちも辛い思いして、休みたくて休んでるわけじゃないのに、自分の仕事休む口実にするなと思ったのですが、私の心が狭いでしょうか??

その後も、何日休まなきゃダメなの?証明書とかいるかな?A型とかB型とかあるの?何型?と聞いてきます。

いらつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイラつきますね…
わざわざママリさんからうつったと言わなくてもいいですよね…普通にインフルになっちゃって〜と言えばいいのに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね

こういうことするくせに、私の方があとから働いてるからか、時間より少し早く帰ろうとすると、ダメだよ。お前はまだ早い。とか言ってくるのもムカつきます

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ!!
そんな人いるんですね😰

私ならズル休みに加担したくないからごめんねと伝えます🙄
なんなら会社の内部通報窓口や上司に連絡してしまいそうです🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が返信する前にはもう連絡してて、もう言っちゃったと言われました

ほんと呆れます

• 10月13日
もえ

めちゃくちゃいやですね🫠わたしなら周りにいいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞かれたら言おうと思います笑

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ママリさんから移ったとか嘘でも普通言いませんし、ましてやズル休みのために😅友達としても人としてもどうかと思います💦

ぷりこ

凄いムカつきます。
そんなに休みたいなら辞めれば良いのに。

• ぷりこ

ぷりこ

ちなみに今インフルで休んでる身なので、より共感します。

• 10月13日
ママリ

狭くないです💦
人としてあり得ないですね…

お母さん

読んだだけでイラつきます!!

証明書いるみたいよ、と脅したい😡
お大事にしてください!