※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師さんに爪を切るよう指導され、少し悲しい気持ち。1ヶ月伸ばした爪がもったいない。

産後のネイルのために爪伸ばしててめちゃくちゃ長いわけではないけどさっき採血にきた助産師さんに赤ちゃん傷つけんように指導の前に爪切っといてね〜って言われてしまいました…😂

一ヶ月頑張って伸ばしてたから少し悲しい気持ち…笑
ロングやりたかったけど今切ったらサロン行く頃には1ヶ月分しか伸びないな😂

コメント

ちなつ

元々ネイルしてた爪が素の状態だと薄くなってて危ないですもんね🥺
私も5ヶ月くらいまでは素で頑張りましたが一時保育預けれる月齢になってからネイル復活しました💅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業柄元々ハンドはしてなかったので育休で出来ると思って楽しみで伸ばしてたんですよね😂
    そうなんですね!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私はもう産前にオフした時にペラペラで嫌で自分で短くしちゃったので産後ネイルする時は長さ出ししてもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長さだしっていう手もありますね😂

• 10月14日
ママリ

えー!
そんなこと言われるんですか!?
元の長さはわからないですが、1ヶ月伸ばしてるってことは3、4mmくらいですよね?
元々長いのに慣れている方は赤ちゃんを傷付けないようにもできるだろうし、私なら3、4mmはキープすると思います!
爪が短くてもネイルは出来るけど、やっぱりある程度長さがあった方がデザインも映えるしテンション上がりますよね😆
ちなみに、ネイリストです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業柄ハンドネイルは出来ないので産後にするのが楽しみでした😂とりあえず少し切ったけれど病院の爪切りの切れ味微妙で逆に傷つけそうです笑
    長いほうがかわいいって思ってしまいます😳✨

• 10月14日
m🍏

えー!!そんなこと言われるんですか!!
伸ばしたままにしましょ😇💅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分くらい残して切りました😂😱笑

• 10月14日
ママリ

一回だけゲップさせようとしたときに娘ががいきなりのけぞったので、赤く食い込んだことがありました💦

そんなに長くなかったですが、しばらくは短くしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことがあると短いほうが安心ですね😭

• 10月14日