※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の次女がトイトレ進まず。オムツ嫌がり、理由は不明。色々試してもダメ。上の子は早かったが焦る。オムツはまだ必要?

【次女のトイトレが進まない理由について】

3歳5ヶ月の次女、トイトレ進みません!
トイレでおしっこできますがオムツを嫌がります

漏らしちゃうかもぉーとか色々理由つけてはオムツを嫌がります。保育園ではまだオムツの子が多いのでそれもあるのかなと思いますが…

可愛いパンツを選ばせてみたり、トレーニングパンツも試して見たり、色々やってますがダメです💧

上の子が3歳少し前ですんなりパンツに以降出来たので焦ります。まだオムツなんて遅いでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツを嫌がるならばパンツを履かせたら良いと思いますよ。
漏らしたら漏らしたで一緒に片付けさせてこうならないようにトイレでしようねと教えていくしかないかと。

あとはパンツにパッドをつけるとか。

• ぽめ

ぽめ

ごめんなさい!オムツがいいと言います。パンツを嫌がるの間違いです💦

• 10月13日
ぽんぽこ

兄弟でも全然違いますよ~。
上の子はやる気ゼロで。3歳児検診やら保育園で他の子の話し聞いて私が焦って年少になる前にそろそろ!と先生にお願いしたらあっさり夜のオムツも卒業しました(4歳前)

逆に下の子は2歳前からトイレに行きたがったのでこりゃトイトレ楽に卒業かな~なんて思ってましたがなかなか進まず。濡れても気にしない、うんちは事後報告。まだ卒業してません。保育園では成功率高いようですが。上の子が遅かったので年少上がるまでには!くらいでのんびりやってます。

はじめてのママリ🔰

旦那のお母さんが小児科の看護師をしていて聞いた話ですが、
年齢分の1くらいはオムツの子いるみたいですよ!
なので3歳なら3人に1人はオムツらしいです(^^)
うちの甥っ子、姪っ子も4歳、5歳くらいまで💩はオムツ履いてたりしたのでまだ不安だと思っているならオムツでもいいのではないでしょうか??