※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安産祈願は5ヶ月目を優先して行くか、戌の日を優先して6ヶ月目に行くか迷っています。どちらが良いでしょうか。

【安産祈願は5ヶ月目を優先して行くべきですか、それとも戌の日を優先して6ヶ月目に行くべきですか?について】

現在妊娠5ヶ月です。
そろそろ安産祈願をしようと思うのですが、
今月の戌の日がすべて平日だったこともあり、来月にしようかと思ってます。
安産祈願は 妊娠5ヶ月目の最初の戌の日 と言いますが、
予定的に無理なので、5ヶ月目か戌の日かどちらを優先しようか迷ってます。
5ヶ月目を優先して、戌の日じゃない日に行く。
または、
戌の日を優先して、来月である6ヶ月目に行く。
どちらが良いでしょうか。
他に意見があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらを優先しても問題ありません。
母子の状態をみて判断するのが1番です。
もしも今切迫の前兆があったりするならば早めに行ったほうが良いですし、母子に問題がなく戌の日が良い!ならば6ヶ月でも良いですし。

はじめてのママリ

私はつわりが続いていたので6ヶ月のときに行きました!
体調や予定次第で行きやすい日でいいと思います✨☺️

はじめてのママリ🔰

5ヶ月とか戌の日じゃなくても問題ないですよ!

自分の体調のいい日都合のいい日で大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

戌の日とかほんと😂関係ないので
てきとーに調子や都合の良い日に行ってください💪
ちなみに私は無理して混んでる戌の日に行きましたが、今思えば何で戌の日にこだわったか分かりません😂

はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月目で都合の合う戌の日が無かったので、日曜日の大安の日に行きました!
戌の日でかつ土日とかだと混んでて待ち時間長かったりするし、大安の日でも他にも安産祈願の妊婦さんいらっしゃいましたよ(^^)
特に待ち時間なく、すぐに祈祷してもらえました!