※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

勤務時間変更の選択肢について相談です。帰宅時間を考慮し、週3や週4の勤務時間案と、転職の選択肢があります。ワンオペで長期的に働きたいとのこと。

【勤務時間変更の選択肢について】

勤務時間変更について皆さんならどうされますか?
いいねで選択いただければありがたいです☺️

①9:15〜16:45 週3 帰宅時間18:15頃
②9:15〜15:00 週4 帰宅時間16:15頃
③家近くで転職する

職場から保育園を経由して自宅まで1時間半かかります。
時間を変更しようと思う理由は、ワンオペの為無理なく
出来るだけ長期的(定年まで)働けたらなと考えてます。
現在は週5で働いてます。(パートですが無期雇用です)

コメント

ママリ

①9:15〜16:45 週3 帰宅時間18:15頃

ママリ

②9:15〜15:00 週4 帰宅時間16:15頃

ママリ

③家の近くで転職する

なずたさ

私なら②ですかね
今①のパターンで働いてますが まじでカオスです笑

  • ママリ

    ママリ


    実際の声聞けて有難いです😭
    やっぱり日数少なくても帰宅時間遅いとバタバタですよね💦

    • 10月13日
えぽ

とりあえず、私の住む市の条件に、保育園に通わすには、最低週4の1日4時間以上ないとだめとなってます。
そのへんは大丈夫ですか?

  • ママリ

    ママリ


    月64時間(休憩含む)であれば大丈夫なので、保育園の条件は確認済みです☺️

    • 10月14日
  • えぽ

    えぽ

    そうなんですね🙇‍♀️
    私は、週5の4時間なんですが、やっぱり、半日勤務が1番いいですw

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ


    確かに!毎日でも半日だけっていうのもありですね!!
    半日だけやと小学校上がっても大丈夫そうですよね☺️👏

    • 10月15日