※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

兄弟姉妹で同じ保育園に入るか悩んでいます。違う保育園だと大変そうだけど、落ちるのも心配。皆さんはどうしましたか?

兄弟姉妹の保育園申請について。

保育園の申請の時期です🥲

育休を取ってるわけではなく
結婚を機にやめた職場に
保育園の内定がでればパートで戻る予定です。

兄弟姉妹で申請する際
同じ月に同じ保育園に入所できる場合のみを
選ぶと1人が落ちたら入れないし
違う保育園で申請出す方がいいんでしょうか🥲

違う保育園だと色々大変そう。
でも保育園落ちるのも困る😵‍💫
みなさんどうされましたか?

コメント

ママリ

とりあえず違う園でも入園させないとやばい家計状況なのでうちは違う園でもいいので入れます!で毎月、同じ園に申請かけていこうかなって思います。

役所の人には
「違う園だとたいへんですよ〜」
と言われました💦

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうですよね〜😵‍💫
    うちもまあまあやばいです😵‍💫
    別の園でもいい方を選択しても
    なるべく同じ園になるようにしてくれるんですかね😅

    たいへんって言うなら
    同じ園に入れるようにしてくれ!って思いますよね😂

    • 10月13日