※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんわんちゃんのお散歩は一日にどれくらいしますか??時間帯とお散歩時間教えて欲しいです🐕‍🦺🐾

皆さんわんちゃんのお散歩は一日にどれくらいしますか??
時間帯とお散歩時間教えて欲しいです🐕‍🦺🐾

コメント

13時から14時のあいだに15~30分程度です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹
    室内でのトイレはしっかり覚えてくれてますか?🤲

うちの子は前は出来てたんですけど、最近失敗ばかりで、壁にマーキングもするようになりました😭

• 10月13日

退会ユーザー

今はトイレで失敗しなくなりましたが、7ヶ月だとできたり出来なかったりムラがありました🐶

ダックスなので足腰の負担を考えてお散歩は30分以内で、体力余ってる時は室内遊び多めでやってます😊

トイトレについては、
    トイレを部屋の角において、決まったタイミングやおしっこしそうな素振りがある時にその角に追いやってダンボールや板で逃げ道を塞ぎ、おしっこが出るまでそのスペースから出れないようにしてました✨

それを続けたら、わざわざ逃げれないように板で塞いだりしなくても自分でトイレに行くようになって、トイレの位置を移動させてもちゃんとトイレでできるようになりました😊

その頃が1番やんちゃ盛りで歯も痒くてカミカミしたりで大変な時期かと思います🥹

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎日試行錯誤あるのみですよね🤣🤣

壁に立ちションするのを防ぐのはどうしたら1番効果的ですかね😭😭😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰‪

私も以前実家でミニチュアシュナウザー飼ってました✨️
すっごい可愛いですよね😍

今は1歳のトイプーを飼ってます🐻‍❄️
朝(8~9時の私が起きたら)
夕方(5~6時)どちらも同じ散歩コースで15分ほどです💦
その代わり今は日中私が家にいるので、計4時間くらい出してます🍀

ゲージの中にいる時は必ずトイレでしてくれますが、出してるときは人間が見てないと分かるとそこらへんでしちゃうので
オムツつけておくか、料理とかせずずっと見ておくかって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじさん顔がなんとも言えないですよね😍
    見張っとくの大変ですよね😩

うちはゲージから常に出してます!おしっこする場所も固定です!けど、壁に引っ掛ける感じで毎回同じ場所で失敗しちゃいます😭
    もうトイレは座ってする事を忘れてしまったのかもしれません🤷🏽‍♀️

ずっと動き回ってるはずなんですけど、お散歩大好き過ぎて毎日頻繁に娘を抱っこ紐しながらお散歩してますが、最近体がきつくなってきてしまって😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

トイレを広くしてあげたら直るって見たことあります🤔
    LINEマンガの『DOG SIGNAL』ってのオススメです!トイトレとかいろいろ犬のこと書いてるんで、もしお時間あれば読んでみてください😄

子犬だとまだ遊び盛りだし体力持て余しますよね😂
    ママさんもご無理はなさらず🥹

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ありがとうございます!
    読んでみます☺️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちもミニチュアシュナウザーです!
朝は6時から30分
夜は18時から1時間行ってます!
シュナって小型犬ですが、かなり体力ありますよね!散歩行っても遊びたがります😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんだけ散歩しても体力有り余ってますよね🤣🤣

• 10月13日