※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事行くのに旦那はギリギリまで寝ていれるのになんで母親は早くから起…

仕事行くのに旦那はギリギリまで寝ていれるのになんで母親は早くから起きてお弁当作って洗濯して子供の準備してイライラしませんか?

コメント

はじめてのママリ

たまにはかわってって伝えるのはどうですか?
私たちは交換制にしてます!
あとはもうお弁当とかは夜のうちに作っちゃったりしてます、、🥲

• ママリ

ママリ

その提案いいですね☺️
    ありがとうございます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!
今は産休中なので洗濯物や洗い物は保育園送ってからゆっくりやっているので余裕ありますが、仕事していた時はバタバタですよね😢
子供の準備は比較的楽なのでいいですが、うちの旦那もギリギリまで寝てます!起こしてもなかなか起きなくてそれにイライラします…💦

• ママリ

ママリ

ほんとにそれなんです!
    せめて自分で起きてってなります💦

• 10月13日
兄弟ママ

私の中では普通だと思ってたので
イライラしません😅

• ママリ

ママリ

同じフルタイムですか?
    普通って思えるのすごいです!
    同じ時間働いているのに女の負担が多いなって感じてしまいます😞

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

それ、めちゃくちゃわかります!!!!
なんか働いてもらってる分、家のことや子供のことは私がやらないととは思っていつもやってるけど考えたら専業主婦もある意味働いてるじゃないけど一日中動いてて負担抱えながらやってるからフェアじゃないよなぁ…っていつも内心思いながらイライラムカムカしてます😮‍💨😮‍💨
スヤスヤ寝てる顔をみて、お前も親だよな??って思うこと多々あります😅💦

はじめてのママリ🔰

元夫がそれでめっちゃイライラしてました( ̄▽ ̄;)

今夫は私が専業主婦でもパートでも夫の方が仕事忙しくても家事育児してくれます😂