※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーん
子育て・グッズ

2017.2.17に出産しました。生後何日目の数え方がわからず、出産日が0日…

2017.2.17に出産しました。
生後何日目の数え方がわからず、出産日が0日でいいんでしょうか。今日24日は生後7日目となるのでしょうか?

コメント

ありゅー🍏

それで大丈夫です!
でもお食い初めなどは数えなのでうまれた日を1日目と数えます(^^)
ちなみにママリでは数えになってると思いますよ!

みーたん

生まれた日は生後0日(生後1日目)じゃないでしょうか?
なので24日は生後7日(生後8日目)だと思います^ ^

ママリ

うちの利用した産院では 生まれた日が1日目と カウントしていましたので そうだと 思っていましたが どちらでもいいと思いますよ(*^^*)