※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜におしっこが少ないです。同じ経験の方、この年齢での経験について教えてください。

【夜のおしっこが少ない2ヶ月の赤ちゃんについて】

二ヶ月なったばかりの👶🏻が夜おしっこ出てません。
21時に🍼飲んでオムツ変えて、22時半頃寝ました。
先ほど起きてオムツ変えようとしたら出てませんでした。
今も出てる様子ありません。
本人はぐったりしてるとかはなくて、今も普通に授乳しました。
新生児と比べるとおしっこの回数減るみたいですが、2ヶ月で夜こんなに出ないことってあるのでしょうか、、
同じような経験した方いたら教えて欲しいです。
初めてのことで戸惑ってます。

コメント

ジュノン

うちの子3ヶ月ですが尿少ないです。
19時にミルク飲んで1時に授乳ですが尿が少ないので替えていません。
4時の今授乳中ですがやっとここでオムツ替えました。
少ないですけど、子供がいつも通り飲んで寝ていればいいかなと思っています☺️
むしろオムツの消費少なくてラッキーと思っています😂

  • なゆ

    なゆ

    夜間は尿が少なめなんですね!
    私は今回初めて出てないということがあってびっくりしました😂
    今また起きて見たらオムツ濡れてて多めに出て、色もいつも通りでした!

    • 10月13日
ママリ

ぐっすり眠ってるとしない時もありました!
起きてしばらくするとたくさんすると思います🤔

  • なゆ

    なゆ

    ぐっすり寝てるとしない事あるんですね🥹
    初めての経験で焦ってしまいました💦
    今まだ起きて、見たらオムツの前から後ろまで濡れてて1回で大量に出したのかなと😂
    色もいつも通りで濃くなかったです!

    • 10月13日
ママ

ぐっすり寝てる時はしなかったです。
起きたらまとまってします。
赤ちゃんの頃なので毎日ではなく、たまにって感じでありましたよ。

  • なゆ

    なゆ

    ぐっすり寝てるとしない事あるんですね!
    初めての事で焦りました😂
    今また起きたので見てみたら大量に出てました!
    色も濃くなくて安心しました💦

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    じゃぁよく寝てた証拠ですね。夜の気温とか服装とかが寝やすかったんだと思います。

    ちなみに我が家は3人目今同じ2ヶ月ですが、うんち以外は夜間おむつ替え辞めました。1カ月ぐらいに夜間おむつ替えを放棄したわたしです。

    • 10月13日
  • なゆ

    なゆ

    きっとそうなんでしょうね🥹
    夜も暗くしたら自分で寝たので眠かったし寝やすかったしでぐっすりだったのかなー🤔

    私もこれからどんどん寒くなるしオムツかえるのやめようかなー、、
    👶🏻も寒いですよね😵

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    私は自分がめんどくさくて笑
    でも本人も寝てるからいいのかなと。

    • 10月13日
  • なゆ

    なゆ

    確かに面倒ですよね!
    私のとこの👶🏻はオシッコでオムツパンパンでもうんちしても泣かずに寝てるタイプですw
    気持ち悪くないのかなーといつも思います😅

    • 10月13日
  • ママ

    ママ

    2ヶ月なら新生児みたいにうんちを少しづつとかなくなってくるので、おしっこで肌が荒れなければ朝まで放置です。
    もし漏れ出したら変えようかなってぐらいで笑

    • 10月13日
  • なゆ

    なゆ

    確かにそれもそうですよね🤔
    荒れなきゃOK😂

    • 10月13日