※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

息子の乾燥肌に合わない保湿クリームで痒みがひどい。小児科で相談して、適切な保湿クリームを処方してもらえるでしょうか。

乾燥肌の息子…バァセリン?から出てる保湿クリームがダメだったのか、痒い痒いと言いながら起きてしまいました。
昨日は何も塗ってなくてお腹掻きむしった跡がありましたが、保湿クリーム初めてなったのですが合わなかったんですかね。

ほんと毎年掻きむしってます。
毎日全身に塗る量小児科で保湿クリームなんて貰えるんですか?

コメント

ままり

小児科でも貰えましたよ😌

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なくなったらまた貰いに行かなきゃですよね💦
    ボディソープも保湿力高めの、お風呂でてから痒がらないやつ見つけるの苦労して、ママリで聞いて使ってるんですが、結局寝てる時痒がるということはボディソープもあってないんですよね。

とりあえず受診する予定があるので聞いてみます!ありがとうございます😊

• 10月13日
ドキンちゃん

息子がアトピーです。
小児科でももらえます^ ^

ヒルドイドクリームが主流かな?と思います☺️
ヒルドイドは薬局にも置いてます✨

受診されない場合
家でできる夜間の痒み対策としてはお風呂の湯温を少し低めにする。
お風呂上がりすぐにたっぷり保湿する。
ひどい時はワセリンやプロペトを使うといいですよ^ ^
ワセリン、プロペトも薬局に売ってます😄
保湿剤を塗る時は、塗り込まず(擦らず)のせる様なイメージで摩擦減らすといいです✨

もしかしたら、衣類の素材や洗剤に原因かがあるかもです🤔