※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
妊娠・出産

先生から子宮口柔らかくする注射だけ打ってもらいました。促進剤、誘発剤使わず自然に陣痛きた方いますか?何週何日、何時間の出産になったか聞かせてください。

予定日超過してしまいました💧

『普通は予定日近づいてくると子宮口開いて
くるし赤ちゃん下がってくるんだよ。
あなた難産になりそうね早く出してあげたい』

と先生から言われ子宮口柔らかくする注射だけ
打ってもらいました。そこで予定日超過したけ
ど促進剤、誘発剤使わず自然に陣痛きたよ〜っ
て方いませんか?😭近い状況だった方にお話
ききたいです!何週何日、何時間の出産に
なったかお話聞かせてください( ´)Д(`)!!

コメント

Mi✩ママ

私の友達は予定日8日過ぎて陣痛きたって言ってました。
誘発剤など使わなかったらしいです(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી
出産時間も確か5時間ぐらいだったかな?🤔
でもやっぱりお産は人それぞれなので難産になるか安産になるか、
何時間の出産になるかなんてわかりません😅

  • A mama♡

    A mama♡


    一応入院中に予定日超過してしまい
    先生が2人いますがやり方がかなり違い
    不安になってしまいました( ;´꒳`;)💧

    そうですよね!人それぞれですし😭😭

    • 2月24日
☆

41w0dで出産しました😂
子宮口柔らかくなってきてるけど、まだそんなに開いてないねー指1本入るくらいだねーって言われてました!
お腹も下がらず、おしるしもなく…
41w0dの日の朝4時からいきなり5〜10分間隔で陣痛きました^ ^
そんなに痛くなかったので前駆陣痛と思い、お昼くらいまでダラダラ過ごしていたら、おしるしがあり、その後、出血して病院へ行き即入院!
内診してもらったら既に子宮口8.5cm開いてて分娩室に連れて行かれました(笑)
そこから約1時間半で産まれてきました\(^o^)/
トータル12時間半くらいです!

  • A mama♡

    A mama♡


    先生が二人いて1人は『子宮口2センチ開いてる!』片方は『全くだわ〜』という感じで凄い無愛想な先生なのですがどっちなの〜って感じでした😭😭8.5㌢!今の私には未知な数字で早く開かないかなと思ってしまいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)前駆はあるのですが寝て起きたらおさまってます😭😭

    • 2月24日
  • ☆

    私が出産した産院も先生2人でした^ ^
    院長は、2800gくらいあったら、今産んだら産みやすいよーちょうどいいねー薬使って産む?って誘ってきました(笑)
    副院長は、初産だし自然に陣痛くるの待ちたいねー過期産は避けたいね!って言って待ってくれました(笑)
    院長も、いや、待ちたいです!って言ったら待ってくれましたが…😂

    私の場合は、前駆陣痛もなかったです!笑
    本当に出産するその日まで何も兆候が見られず、まだかまだか、本当に出てくるのか…呑気すぎじゃないか!って思ってたくらいです(≧∇≦)

    前駆陣痛が本陣痛に繋がるといいですね😊

    • 2月24日
  • A mama♡

    A mama♡


    今日ちょうど2800gありました😳!1人は『子宮口3.5cm開かないと赤ちゃん出てくる時苦しくて帝王切開になっちゃうからもう少し待とうね!』1人は『子宮口柔らかくする薬して早く出しちゃおう!』という感じでした😭2人とも無愛想な先生なので怖くてあまり聞きたいことも聞けずです💧

    本当に出産は人それぞれなのですね😳先生の絶対難産だわ!の言葉に惑わされすぎました( ;´꒳`;)早く退院したくて出産したいのですが気長に一人の時間満喫します😭😭

    • 2月24日
  • ☆

    安産か難産かはその時にならないと実際分かりません😂
    入院中ならウォーキングもできないですよね(*_*)
    それなら、スクワットですね😁
    私は、出産のジンクスなど調べて
    オロナミンC3日くらい飲みました(≧∇≦)
    オロナミンC3日目の2日後に出産でした!笑

    • 2月24日
  • A mama♡

    A mama♡


    安静中で運動出来ないのでナースステーション行く時やちょっとそこまで〜の時は少し階段使うようにしています😳!

    オロナミンC!ジンクス出来ないと思ってましたがそれなら出来そうですね😱

    • 2月24日
  • ☆

    私自身オロナミンCが効いたのかは、全く分かりませんが…😂

    あとは、ベッドの上であぐらかいてテレビ見るとかもいいかもしれません^ ^!
    効果があるかは分からないけれど、できることはやってみるといいと思いますよ\(^o^)/

    • 2月24日
510928

40週5日で出産しました!陣痛かな?って思ってからは12時間、病院着いてからだと9時間です。15時間以内なら安産って大体言われますが気分的には長かったです 笑
私は36週から子宮口が2センチくらいあいてたみたいですがおしるしもなにも無いままでしたよー!
元々通ってた産院が「自然分娩推奨」なので42週超えないと促進剤とか使わないのもありますが初産は遅れるのが多いって言いますよ!

  • A mama♡

    A mama♡


    前駆は34wの頃からあり妊娠初期から張りどめ飲んでいたので逆に早く生まれちゃうんじゃと心配でしたが、何もなく予定日超過し逆に焦ってます😭

    聞いた話によると私の病院は41wで薬を使い始めると聞いたのですが先生が二人いて片方はまだ使わない!片方はもう使おう!と意見が食い違ってて聞いててどうするんだと不安になりました😱

    • 2月24日
deleted user

私4日遅れましたよ😂
産まれるその日まで赤ちゃん下がってなく
子宮口も0cmでした(*_*)
検診の夜陣痛来て病院行ったらまさかの
2時間で産まれました!!

  • A mama♡

    A mama♡


    まだ2日目なので焦る必要もないかな
    と思いつつ、気持ちは焦ってます😱
    先生が2人いて片方は薬使おう!
    片方は薬は使わず!と会話が成立して
    なく私自信気持ちが落ち込む一方で😭

    2時間で生まれることもあるのですね!
    やはり先生が難産なりそうと言っても
    人それぞれなのですね((((;゚Д゚))))

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私陣痛来る日まで前駆陣痛すら
    無かったので大丈夫ですよ( ¨̮ )
    そこはっきりしてほしい所ですね😅

    妊娠中太り過ぎちゃって難産覚悟ね〜て
    言われてからの2時間です!
    結局わ先生も安産か難産か分からないので
    気にしなくていいと思います😊❗️

    • 2月24日
  • A mama♡

    A mama♡


    影で話し合ってくれればいいんですが
    直接悩んでるのを伝えてくるので二人
    で話し合ってから伝えてって感じデス😭

    私も太りすぎてしまい更に中毒性の
    疑いから入院になり入院する時先生に
    『予定日までおいとけない』と言われ
    薬使って出すかと思いきやもうすでに
    入院して1週間経ちました😭😭

    • 2月24日
ありゅー🍏

予定日にちょうど健診で赤ちゃんは下がってるけど子宮口あまり開いてなくて、一週間以内に陣痛こなかったら促進剤ってことで入院の紙まで書きました!
前駆陣痛も全くなくて本当にうまれるのか?って感じでしたが2日後の朝腹痛で起きて、これは陣痛来るなと思い、お昼頃おしるし、夕方破水、日付またいで3時すぎに産まれました!
分娩時間としては8時間半ぐらいです!

  • A mama♡

    A mama♡


    いきなりくるのですね😳!
    私も昨日痛すぎて寝れずいつもの前駆と
    違う気がする!と思いつつ時間が一定で
    なかったので陣痛アプリ構えて待ってた
    のですが朝に痛みひいてきました😭😭

    • 2月24日
suzueikaimama

予定日超過9日で
破水→陣痛→出産しましたよ🙋🏻

その2日前にも陣痛あったんですけど
寝たら遠のいちゃって😅

前駆陣痛がきたらスクワットとか
たくさんら動けば陣痛に繋がりやすいと思います!

自分も前駆陣痛がある時に
スクワットしたら破水しました!笑

もちろん出産は促進剤とか使わずです!
破水してすぐ陣痛きて10時間で
出産しました〜!
陣痛の間隔が初めから全くなくて
難産だと思ってたら
10時間で出産は安産ね!
って先生に言われて

え、これで安産なんだ…😅
って正直そんな気持ちでした(笑)

予定日超過はよくあることです🙆🏻
気長に待ちましょう♡

  • A mama♡

    A mama♡


    私も昨日飛び起きるくらいの痛みがあり時間一定じゃなかったので陣痛アプリ開き入院中なので朝方にナースコールしようと思ったら遠のきガッカリしました😭!

    中毒性の疑いから入院中で安静なので何も出来なくて階段上り下りとかしたいのに見つかったら怒られそうで💧

    はじめての痛みなので最初は痛さのあまり安産でも自覚出来なさそうですね😭なるべく先生の話には耳を傾けすぎないように気長に待ちます😭💓

    • 2月24日
yu.a.ri

私は41w3dで出産しました!
入院して促進剤使うと決まっていた昼間に産まれたのでぎりぎり使いませんでした(´∀`*)
陣痛は丸4日でした破水し(破水には気付いてなく先生に言われわかりました)子宮口8㌢になるまで家で耐えて病院に着いてからは9時間30分くらいでした(´∀`*)

  • A mama♡

    A mama♡


    3dでしたら明日なので
    少しドキっとしてしまいました😂!

    陣痛まる4日😢長い間陣痛を
    経験したのですね((((;゚Д゚))))
    入院してるのですが毎日ドキドキし
    ながら待っています😭😭

    • 2月24日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    丸4日飲まず食わず寝れずだったので出産後は力尽きてしまいちょっと大変でした(;・・)
    でも少なからず後少しで赤ちゃんに会えますね(∩´∀`∩)💕
    陣痛はこの世の終わりと思うくらい痛いですが産まれた我が子を見たらこの世のよのものとは思えないくらいの幸せにつつまれるので頑張ってください(∩´∀`∩)💕

    • 2月24日
ayatys

私は予定日後の1週間後の夜10時に高位破水して入院になり、翌日朝8時くらいから陣痛がきて、翌翌日の朝0時過ぎすぐに産まれました(*^^*)
母子手帳には出産時間13時間って書いてあった気がします! どこからの出産開始時間だったかは忘れてしまいました。すみません😣💦⤵

  • A mama♡

    A mama♡


    大体1週間を目安に気長に待ちます😭
    いえいえ💧こちらこそわかり易く
    ありがとうございます( ´•̥ ω •̥` )💓

    出産は人それぞれみたいですね😭!
    気長にまってみようと思います😭💓

    • 2月24日
みゆはる

予定日10日も過ぎまして、バルーン入れて、出たら促進剤って流れでの出産でした(*´ω`*)
トータル9時間でしたが、そんなにかかった気持ちがしなかったのが本音です^^