※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児の習い事について、平日に習い事をするのは現実的でしょうか。土日にする方がいいですか?

保育園児の子どもの習い事

園児がいる方に質問です。
習い事させるなら土日ですか?平日に習い事させてる方っていますか?

来年から保育園に通う予定です。平日に習い事は現実的ではないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

認定こども園ですが。

祖母の送り迎えです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日は出かけたいのと、隔週で少ないので、
    平日の15:30-からおやつ食べた後行ってます!

• 10月13日
べき

うちは保育園内で別料金払って保育時間中に外部講師がやってくれるサッカーと英会話を習ってます。
スイミングとかは土日や早くお迎えに来れる人は平日夕方に連れてったりするところもありますが、うちは息子が水嫌い過ぎるのと家族一緒にいられる貴重な土日が習い事で潰れるのしんどいのでやってません。平日遅くに通わせるのも時間無いですし💦
そういう習い事は小学生になってからで良いかなーと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

パートなので仕事が16じはんでおわって保育園迎え行ってそのまま17じから英語行ったりしてます🙆‍♀️💕

June🌷

うちは土曜日の午前に行ってます。公園に連れて行く感覚で運動教室です。
用事がある時は振替てもらってます。

自分が英語教える会社にいますが、幼稚園の後に来るお子さんたちは大体みんな来るとき疲れているので、可哀想😢って思っちゃいます、、
保育園の後よりも、保育園の時間を切り上げて、なら良いんじゃないかな?と思います!