※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後4日目で、完母希望で母乳のみ与えています。授乳後、3時間ごとに寝ていますが、おっぱいが足りているか心配です。体重は未計測です。

退院4日目です。

退院後は完母希望で母乳のみあげています。(産院は混合でした)
授乳後、3時間コンスタントに寝てくれているのですが、おっぱいが足りていると判断して大丈夫でしょうか。
スケールがないので体重は測れていないです…

コメント

ママリ

空腹より睡眠を優先する子もいるので、自宅にスケールがなければ2週間健診などで体重を測るまでは排泄がきちんとあるかが目安になるかなと思います!
おしっこやうんちがしっかり出ていればとりあえずこのまま母乳のみで様子を見て、健診の時に体重が増えていれば大丈夫かと😊
排泄はしていたけど健診で体重を測ったら増えが少ないという場合は健診の時に今後どのように授乳していけばいいか教えてもらえると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    授乳が10分未満(寝落ち)で終わってしまうこともあるのでもしかしたら睡眠優先タイプかもしれません…!!!
    おしっこうんちはしっかり出ていますので検診で完母で大丈夫か確認してみます。
    ありがとうございました!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

もしご自宅にある体重計(大人用)が小数点第2位まで測れるものであれば10g単位まで測れるので、授乳前に赤ちゃんを抱っこした状態で体重を測って飲ませた後にまた同じように抱っこして測ると大まかですがどれくらい飲んだか少しわかると思います!
    小数点第1位までのものであれば測るのは難しいので、排泄をチェックしながら健診まで様子見てみてください😊

• 10月13日