※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

専業主婦の方。毎日家事は全部してますか?自分が早起きしてまで朝食やお…

専業主婦の方。
毎日家事は全部してますか?
自分が早起きしてまで朝食やお弁当を作ってますか?

自分の食べた物くらいは洗って欲しい...
何回言っても洗わない。むしろそのくらい洗ってくれてもいいんじゃないの?って言われます。

ちなみに旦那は毎日仕事後は部屋に篭り何時間もゲーム。
ゲームする時間があるなら出来る事はやって欲しいと思うのですが...


コメント

ゆい(27)

朝ごはんは旦那は食べないのですがお弁当は夜に詰めて米だけ朝炊けるようにセットして置いて旦那が詰めて持って行ってます!
私が旦那が出た後に起きることが多いので😂
それ以外の家事は全部やってます☺️
トイレ掃除や寝室の掃除は週1〜2回ですが…

  • みいちゃん

    みいちゃん

    全部やってて凄いですね!
    弁当は前日パターンなんですね🤔
    私の旦那は夜毎日軽く3時間はゲームしてるのでやってあげたいと思えないんですよね😂

    • 10月12日
みくり

お弁当、朝食は
前日の夜に作ってあり冷蔵庫に入れてます😆旦那が家を出る時はまだ寝てるので

平日は家事全部はやはり子供がいるのでできな日もあります🥲
洗濯(晴れてる日のみ)、洗い物、部屋の掃除の最低限は毎日やるようにしてます
基本的洗い物は手洗いですがどうしても余裕のない時は食洗機や旦那が洗ってくれます。
お風呂掃除とトイレ掃除は週1〜2です🤣

  • みいちゃん

    みいちゃん

    ほぼ自分でやってるんですね🤔偉いです👏
    やはり言わないと動いてくれないもんなんですかね😅

    • 10月12日
ふてこ

専業主婦です!

夫は始発で会社に行くのですが、3人目出産してから私が起きられなくなりました💦
(授乳、こどもの体調不良などで私が夜中起きるので)

夫が前日にお弁当を作り、当日朝食分のおにぎりも自分で握って持って行く感じです。


それ以外の家事は全て私です☺️

  • みいちゃん

    みいちゃん

    私も夜泣き対応で寝不足です💦
    旦那さんが自分でご飯作るの凄いですね✨見習って欲しいです笑
    子供3人いて家事全てやってる事に尊敬です🤗

    • 10月12日
ayu¨̮

子供は日中保育園、専業主婦させてもらってます!
日中子供達は居ない、専業主婦とはいえ旦那は私の子供では無いので自分の事は自分でやれって言ってます😅
むしろ子供達を作って親になると決めたのは私達2人なので専業主婦にさせた分お前がもっとしなきゃならない事あるやろって常に言ってます😅

  • みいちゃん

    みいちゃん

    自分の事は自分でやれって同意見です👏
    専業主婦なんだから全部やるのが当たり前だろって言われるのが不満です😵

    • 10月13日
  • ayu¨̮

    ayu¨̮

    その言葉、私も昔旦那に言われました😂
    完璧を求めるなら給料払えって言ったら言われなくなりました😂

    • 10月13日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    専業主婦なんだから時間あるだろとか、専業主婦というワードを言われます😭
    ホント給料払えですよね😂

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

夫が何でもしてくれるのでお言葉に甘えてます⭐️

  • みいちゃん

    みいちゃん

    羨ましいです☺️
    言わなくてもやってくれるのいいですね😂

    • 10月13日
あきぽよ

夫は家事、育児ほぼ何もしてくれません。私は専業主婦です。
ただ朝は6時に出ていき、帰りも8〜10時に帰ってくるので仕事が大変かなと思い、頼めません💦
お風呂はいつも最後に入るので掃除して欲しいな。夜洗濯物干してる時手伝って欲しいな。トイレ汚したら掃除して欲しいな。とはよく思います💦
たまーに言ったらしてくれますが毎回言うのもめんどくさくて💦
自分からすすんでしてくれることはないので余裕がないとイライラしちゃいます。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    毎回言うの疲れますよね💦
    私も毎日イライラです😖

    • 10月13日
♡

専業主婦です✨

旦那が激務なので家事は
全部私ですが、休日などは
夜ご飯など作らせてます😂
洗い物などは私になりますが😂

旦那もゲーム好きで、仕事後
寝る前まではよくやってます😅

ムカつく時はありますが
家事を多少は疎かにしてても
なんも言われないし、割と自由に
やらせてくれるのでいいかなぁ
って思ってます😌笑

でも、ゲームしてる時間あるなら
少しは手伝え‼️と思いますよね、、、

  • みいちゃん

    みいちゃん

    ゲームさえやらなければいいのですが、そんな暇あるなら手伝え!ってなりますよね😭
    同感です😂

    • 10月13日