※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で悩み、オープンチャットで責められました。息子の発達障害について相談したら、酷い言葉を浴びました。助けてください。

どなたか起きている方、コメントもらえませんか?死にたいくらい辛いです。
育児のことでひどく悩み、仲良くしていたオープンチャットのメンバーからひどく責め立てられました。
全て私が悪いと、息子は発達障害じゃないかもと書き込んだらそれに納得いかなかったようで、めちゃくちゃ酷いことをたくさん言われました。
動機、冷や汗、痺れがとまりません誰か助けて

コメント

とり

大丈夫ですか?
力になれるかどうかわかりませんが、お話聞くことはできます😊責められるの、辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    パニックみたいになって手の震えがあるので誤字がありましたらすみません。
    息子の発達のことで悩み、ノイローゼ近い状態です。
    息子に発達障害はないかもしれない、でもこんなことで困っていると相談すると、うちの息子が発達障害じゃないことに納得いかない感じで責められました。

• 10月12日
  • とり

とり

そんなこと言う人がいるんですか?腹が立ちますね😡
    実際の知り合いの方ではないんですよね?!
    責める権利は全く無いと思うのですが。。
    顔が見えないと、言いたい放題言う人って居ますよ!
    相手にしなくていいと思います💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エピソード的に発達障害だろうとその方は思っていて。
    はい、オープンチャットで長いこと仲良くしていた40代の女性です。
    熱心に子育てしていたようで、子供たちが自慢のようでした。
    そして仕事の関係で発達の知識がかなりあるとのことでした。
    息子が荒れているのは全て私のせいだと言われました。あんまりです。

• 10月12日
  • とり

とり

ひどいですね😡
    知識があろうとなかろうと、息子さんのお母さんは主さんで、その人ではありません。
    誰よりも息子さんのことを考えてるから悩むんですよね。
    他人がどうこう言えることではないです!
    絶対魔に受けてはダメですよ。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。めちゃくちゃ間に受けて自分を責めていました。
    私のせいで息子が可哀想なんだ、私のせいで息子が荒れているんだと。
    わたしはメインで常に息子を見ている母親ですよね。
    そんなわたしは間違っており、専門知識があるわたしの意見が正しいのよ!と言わんばかりでした。まだ怖くて少し震えてしまいます。

• 10月12日
  • とり

とり

本当に知識がある人って自分の知識をひけらかさないです。
    そんな人は専門家でも何でもないので気にしなくて良いですよ😊
    絶対お母さんのせいではないですし、お母さんが1番息子さんのことを分かってます!
    それは間違い無いです。
    怖い思いをされましたね😭
    私が言い返してやりたいです😡

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたい言葉です。
    自分のオプチャでした。旦那が発達バリバリなため話は全く通じず、毒親だし相談相手が全くいない孤独なので作ったオプチャでした。
    他のメンバーもいたけど申し訳ないけど予告なく今削除しました。
    心の拠り所になっていた場所でここまで暴言に近いことをたくさん言われたことに酷いショックを受けました。
    さっきまで本気で死のうと考えてしまいました。
    いつもワンオペで、さらに育児ノイローゼ気味だと言っている人に対して、上からの助言や知識などはそもそもいらないですよね😢腹が立ってきました。

• 10月13日
  • とり

とり

そうだったんですね😔
    そこまで大切にされてるところだとは知らず、、相手にしなくていい、なんて簡単な話では無いですよね💦
    削除も勇気がいったかと思いますが、間違ってないと思います🥰
    もっと親身になって相談にのってくれる人がきっといるはずです😊
    世の中変な人がいっぱいいるので、、関わらないのが1番です💦私も常にそう思ってます🤣

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、仲良しだった人と急にさよならは勇気が入りましたが、所詮は幻想の仲良しですね。
    他のメンバーもいつどうなるか分からないですもんね。
    こんなことになったのもある意味勉強だとポジティブに考えてなるべく言われた酷い言葉を忘れるようにしたいなと思います!

• 10月13日
はむはむ

大丈夫ですか?一度深呼吸して落ち着いてください☺️
顔が見えない場では平然と辛辣に当たる人もいますよね😰
お辛いかと思いますが、その人の意見が世の全てではありませんのであまり気になさらぬように😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり辛いです、もう死んでしまおうとついさっきまで思っていました。まだ手が痺れていて涙が出てきています。
    うちの息子が発達障害じゃないかもしれないと言うと、エピソードからして発達だろうと思っている方からひどく責められました。
    子供が可哀想、あなたのせいで息子が暴力的なんだよ、何も分からないの?と

• 10月12日
  • はむはむ

はむはむ

その方は専門家なのでしょうか?実際にお子さんを診察したわけでもないでしょうし専門家でもないのに何を上から目線でモノを言ってくるんでしょうね😮‍💨💦
    子育てをしていると色々悩みは尽きないかと思いますが、よくある発達障害だと思われる行動や言動に当てはまったからと言って全てが発達障害だとは限らないと思いますよ!
    きっとお相手は自分がはじめてのママリ🔰さんにマウントをとりたかったのかと…😅
    意地悪い人って一定数いますし、そうじゃなくともやっぱり顔が見えない分相手の気持ちを考えずにモノを言いやすいのでそういう風に当たってきたんでしょうね…。そんな人のことは忘れましょう😚
    仲良くしていた相手からそう言われるとお辛いですよね、パニックになってしまって自分を見失いそうになりますよね💦
    でもたまたま相手が悪かっただけだと思います!
    お子さんは決して可哀想ではありませんし、はじめてのママリ🔰さん頑張っていらっしゃるじゃないですか☺️✨
    ご自身を大切にしてあげてください❤️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な今日のエピソードなども話していました。
    お風呂でまだ遊ぶと言うのでドアの目の前でドアを少し開けてずっと見ていたと。
    しかしお風呂のお湯は全て水に変わっており、体を冷やしたらいけない息子はキンキンに冷えていました。
    毎日何万回も水を出したらダメだと言っていましたが、まさかシャワーを水にして、浴槽に入れていたとは気づかず。
    だれが浴槽のお湯が水に変わってるなんて予測できますかね😔
    「そんなお風呂の見守りをしたのですよね?それも施設の先生の教えなのですか?水が出てるかどうか分からないんですか?」と。

• 10月12日
  • はむはむ

はむはむ

他の方のコメント拝見したのですが、中途半端に仕事で一般人より知識を得た40代の女性って一部拗らせて全て私が正しいみたいに思っている人もいますよね😂そういう厄介な人なんでしょうね。
    どうせオープンチャットしているのも自分の知識をひけらかしたいのと、私はこんなにも知っているんだからと相手を抑制してマウント取りたいんでしょうね…🤮よくいる性格悪い女のパターンですよ(笑)ネットで最近言われてるフレネミーだと思います。
    顔が見えない相手だからこそ話しやすかったり、周りには言えないことも言えるというメリットはありますがそれは相手も同じです。自分が優位に立ちたくても周りの相手より優位に立てない、でもオープンチャットならばはじめてのママリ🔰さんのように悩みながら何もわからず相談してくる人がいる、その人に自分の考えを押し付けてこれはこうだから!と優位に立ちたがるそういう人間がいるんですよね😩💦
    意地悪い人間かどうかは判別しづらいので、相手が色々と自分の話すことに対して否定的にものを言い始めたら距離を取るようにした方がいいですよ🥹💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすいです。
    フレネミー!なるほど。
    まさにはむはむさんが言うようなそんな人だったのかもと思いました。
    思い返してみると、我が子は医者にする、うちは兄弟仲はいいと言われるのが自慢だと。
    わたしは我が子の兄弟不仲にとても悩んでいるといつも言っていたのに。
    さらに悩んでいるなら専門家を探すべき、私なんて2時間かけて通っていた、今では困ることは何もないくらいの子に育っている、など。
    知識をひけらかす、まさにそんな人ですよね😭
    ここだけではなく今全てのオープンチャットから退会しました。
    ここまで精神的に追い詰められるのはとても恐怖です。 

• 10月12日
  • はむはむ

はむはむ

きっとその人は自分の自慢話を聞いてくれて肯定してくれる人、また自分が優越感に浸れる相手を探したくてオープンチャットしているんだと思います。本人に自覚症状があるかは不明ですが。
    何歳の子供を育てているんだか知りませんが、医師でもないのに専門家気取りでマウント取ってきて我が子を医者にするだなんて発言はなかなか香ばしいですよね😂兄弟仲がいいとかもそんなもん年齢にもよるでしょうし、幼少期仲良かろうが成人してから仲違いすることなんてよくある話です。そんな鼻くそみたいなこと言われても🤣あ、そうですか…みたいな(笑)
    多分その人、リアルでは周りに相手にされないんだと思いますよ。自分の子供が過去に発達障害だったのかグレーだったのかは不明ですが、結局周囲にいる健常者の子を育てる人達には負い目があるんでしょうし兎にも角にも自分よりも不幸だと思える相手を見つけたかったんだと思います。
    本当まさに典型的な嫌味なババアだなぁって思います😩💦
    どうせ職場でも嫌われて相手にされないからオープンチャットで偉そうにしてるんでしょうね…。
    意外とこういうタイプの人間って多いので、今後どこかでまた関わることがあるかもしれませんが相手が話すことは間に受けず聞き流してすぐに距離取ってくださいね!関わると碌なことないので😂
    いつか安心して色々相談できるような人が見つかるといいですね❤️あ、今までその人に言われたことは忘れてくださいね🥳

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通り過ぎてかなりスッキリしてきました。ありがとうございます。
    今思えば、確かに香ばしい発言が多いですよね。
    誰も気が付かず「すごいですね、お子さん!」とかみんな褒めていたので、本人はすごく気持ちが良かったんでしょうね。

わたしの子供が発達障害ではない可能性まで出てきて、自分のアドバイスが無効だと感じると豹変する…

健常者かもしれないことでマウント取れない感じの流れになったのが相当に腹が立ったのでしょうね。
    あなたのために言ったのに、と最後に捨て台詞を吐かれました。
    なるべく忘れられるように努力します。
    今全てのオープンチャットから退会してきました。
    ちょっと人間不信になりそうですが、こんな投稿にたくさんのコメントしてくれる人がいて、ほんとうにありがたい話です。

• 10月13日
  • はむはむ

はむはむ

それは気持ちいいですよね(笑)
    そうですね、本当にそう思います!あなたのためにとか言って、自分のストレスの捌け口にしてるくせにって思います🤬
    私が代わりにぶん殴ってやりたいぐらいです😤
    攻撃してくる人も確かに沢山いますがその反面こうして優しく声をかけて心配してくれる人もいるので一人じゃないですよ😊
    なるべく睡眠時間を多めにとってゆっくり身体も心も休めてくださいね🙇‍♀️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

息子さん、暴力的なところがあって困ってるのでしょうか?
もしその方の言うとおり息子さんが発達障害だとしたら、その困り事はお母さんのせいではないのですよ💦
その方、発達障害に知識も無さそうだし全く気にしなくて良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがその方は仕事自体が発達障害のことをしている方でした。専門知識がかなりあり、我が子の育児も熱心にしており自慢の子供達なようでした。
    息子は専門医に発達障害っぽくないと言われており、でも一応は結果待ちである状態です。
    わたしが、発達障害じゃないかもしれないというと、不機嫌になってきました。そういうのを発達障害というんだけど?みたいに…まだ怖いです

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で発達障害のことをしてたとしても、実際に診断出来るのは医師だけだし息子さんに会った事もない第三者が勝手に決めつけるのは失礼だしおかしいですよ!可能性として話すくらいはありますが💦

オプチャあまり知らないですが、変な人いたらすぐ辞めたら良いと思います😩顔が見えないからって好き勝手言う人なんかほっといた方がいいですよ!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが、「パニックみたいになってきたのでもう辞めていただきたいです、責めないでいただけませんか?わたしが悪いと思います、すみません。」と言うと、「はーい」「あなたのために言ってるのに」と。
    今まで何度もやりとりしていて優しい方だったので余計ショックでした。
    常に息子を見ているのは紛れもなくわたしであり、なんで会ったこともない人からあなたが悪い、そんな育児してるの?それも偉い先生から聞いたの?
    息子が荒れてるのはあなたのせいと…
    言われないといけないんですかね。全く絡みない人なら分かりますが、仲良くしていただけありショックと恐怖が消えませんね。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ネットの世界に依存しない方が良いですよ!私も依存気味で傷付いた過去があります😢友だちだと思っていたのに‥信頼していた分裏切られた気持ちになって、苦しい、腹立たしい、悲しい、恨めしい!色んな感情でした。
だけど常々思うんです。
ネットなんてどこの誰かもわからない他人を信用するのも程々にしようと。だって信用して話している相手、もしかしたら男かもですよ?あるいは中学生とかかもですよ?
悲しいかな、騙されたり嘘も当然ある世界。リアルとはまた別に楽しもうと割り切ったモン勝ちです!だから今回のように理不尽に攻撃されたらスルーが一番です!ネットでの繋がりなんて簡単に切れるんですから気が楽ですよ。こだわらないこと。依存してなければ執着心も未練もありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう誰も信じられませんよね。もうネットで関わるのはやめます。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私もオプチャやってます😊
    沢山の出会いと別れがありました💦優しい人もいて、数年間続いている仲間もいますがみんなリアルを優先しています。これは自分も同じです。そこら辺を割り切って付き合っていけたら楽しめるかな、と思いますよ🥰
    まずは傷付いた心を時間をかけて癒やしてくださいね🥺

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分が作ったオプチャでした。
    完全孤独なわたしの拠り所になっていました。
    他のメンバーに申し訳ないけど、先程予告なく削除しました。
    好きなメンバーばかりなので、悲しいです。1人の方のあまりの急な豹変に驚きました。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    それは悲しい別れでしたね😭
    人間不信になりますよね😢

傷が癒えて、もしまたオプチャを始めても良いかなと思えたら、私も管理人しているので会えるかもですね😊また居心地の良いお部屋と出会えますように🥹

• 10月13日

気持ちを無にして
とりあえずオープンチャットは
やめたら良いと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、やめます、かなり精神的にこたえました。

• 10月12日

退会ユーザー

色々なお母さんいますよねー🥺
    嫌な人とは関わらないのが一番です☺︎
    関わってないと気持ちも楽になってきますよ✨

• 10月12日

ネットだからこそ言葉を選ばず酷いことを言えるというのはあるのかなと思います。否定されると攻撃的になる人とかいますよね🫠
息子がグレーですが発達に関しては周りの話聞いてるとなにが正解かどんどんわからなくなります😩難しいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くなんどもやり取りをしていた方なのでとてもショックでした。
    全く絡んだことない人であればなんでもないのですが、うちの息子が発達障害ではない可能性が出てきた話をした途端、豹変した感じはあります。

• 10月13日
りんご🍎

とても優しくて素直な方なんだなと思いました。辛かったですね…😢私は、動機がした時はいつも息を深く吸って吐いてを繰り返しています。少しずつが落ち着いてくるので、やってみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たくさんの方にコメントいただき少し落ち着いてきました。
    さっきまではとてもきつくて、もう死んでしまおうと自分を責めていました。
    その方の言うように、私のせいで息子が悪くなり、わたしが何も分からない人間だから悪いのだと思ってしまいました。

• 10月13日
チビちゃん

大変でしたね…
どういう経緯でそうなったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは息子の発達で悩んでいました。
    今日の出来事として、お風呂で遊ぶと言うのでわたしは長風呂が苦手なので先に上がり、風呂前のドアを少し開けて隙間から時々見ていました。
    しかし上がってきた息子も娘もキンキンに冷えており、冷やしてはいけない持病のある息子にはさんざん説明をしていたのにと言う話をしました。

話はいろいろしていて、他の方が、ママリさんの息子くんはやんちゃなだけで、発達障害ではないように思えてきた、と言われました。
    実は私もそう思うことが多いと書きました。
    しかしその方は、こういうのが発達障害だとつらつらと書いており、その時点で、わたしの息子が発達障害じゃないなんてあり得ない!みたいな雰囲気が出ていました。
    この方は私の息子が発達障害じゃないかもしれない可能性に怒っているのか?と思っていた時…

「そういうお風呂の見守りをするのもどこかの施設の先生のアドバイスですか?」
    「普通水だと気づきますよね?」みたいなながらから私を責める言葉をかなり言われました。

具体的に聞かれたので「息子はずっとシャワーを出しており、当然お湯だと思った、それが水であり、浴槽のお湯が全部流れて水になってしまっていて、それで子供達ははしゃいで仲良く遊んでいた」と答えました。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が荒れているのは全て私のせいだと、息子がかわいそうだ、あなたのせいだと言われました。
    なぜ分からないの?
    子供に当たるなんて最低ですよ、的なこともあったと思います。

しかしその数分前に「そういうことありますよ、こちらも人間なので子供にあってしまうことありますよね、腹も立ちますよ」「子供が小さい時にはわたしもそうだったな、思い出してきましたよ」
    とか言ってくれていました。

豹変した理由がいまいち分からないのですが、その方は発達障害関係の仕事をしていて自分の意見に自信があったのではないかと思います。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の暴力に悩んでいると書いた覚えもなく、妹への口撃(字の如く、口で責めること)に悩んでいると書いたのに。
    あなたの息子は暴力をしてるんでしょ、と。

暴力で悩んでいませんよ、と返すと、妹へ手を出すと書いてましたよね?と。
    頻繁なことではないし、主に悪口や責めるような態度で悩んでいるだけで、息子が暴力しているなんて言っていないのに。わたしの息子は暴力だと。

• 10月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

読ませて頂きました。
    ん~その方かなりプライド高い方なのかもしれないですね…自分の言ってる事が全て正しいと思っててそこに発達障害じゃないかもって言われて何で私の言う事聞けないの💢って感じなのかな?と思いました。
    ちなみに私の娘は幼稚園卒園前に指示が入りにくいと担任の先生から初めて聞いてそこからあわてて学校に相談したり療育で発達検査受けて…結果軽度知的障害の水準値にあるって療育の先生から言わています。

お風呂の扉少し開けて様子を見るとか普通にしますけどね…
    発達関係の仕事をしている人が知人にいますが詳しい診断とかは医師以外出来ないから余り詳しい事は分からないし言えないって言っていたので医師じゃない人が何批判とかしてるのよ❗って思いました。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の扉を開けて、覗きはしますけど、水かお湯かまで確認しないですよね?
    水かお湯か確認もしなかったわたしが全て悪いと。

しかしそんな確認してるママなんてそんないるのか?と思いました、少なくともうちは自動運転のお風呂なのでお湯が冷めるということもないので、いちいち温度確認なんてしません。
    ましてや口酸っぱく体を冷やさないよう言っていたのでシャワーで真水を出しているなんて思いもしなかったので、あなたのせいだと。
    わたしはすみませんと謝りましたが、わたしの子供じゃないけど?と言われました。

わたしは一度、国が運営する発達障害支援の施設の先生から息子は発達障害じゃない気がすると言われたこともあり、それも他の方への返信として書きました。

そしたら「そんなことは医師がいる施設でしか分かりません。まぁそう信じたいんでしょうからそれでいいですけど」と言われました。

少し前まで共感しまくり、優しい返事をくれた方がここまで豹変したわけです。

• 10月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

言ってない事を言ったと思い込んで批判するとかその方言い方悪いですが頭大丈夫ですか?と言いたくなりますね…
    本当に発達関係の仕事してるのですか?と聞きたくなります。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通り、プライドが高いのだと思います。
    自分の育児に自信があったようです、発達障害はあるけど今や困り感は全くない自慢の息子、息子は医者にすると言っていました。

確かに発達に関する知識が高いなと感じていました。

しかし、そんな息子の行動や、兄妹の不仲に悩んでいるわたしに対し、あなたの息子は暴力してるとか、荒れてるとか、全てあなたのせいでしょう、発達障害がないと思うなら。とか。

あなたのために言ってるのに、息子が可哀想、楽しいことしたいだけでしょう5歳なんて、それが分からないの?とまぁ酷いことを他にもたくさん…

やめてください、すみません。と言っても「わたしは困らないですよ?わたしの息子じゃないし」みたいなことも。

数分前まで「こちらも人間だから腹が立つよ、昔はわたしもあったよ!」なんて言っておきながらこの暴言連発にはかなりこたえてしまいました。

近くにいるわけはないのに、こちらにナイフを持って迫ってきているような恐怖さえありました。
    誹謗中傷で自⚪︎する芸能人の気持ちが分かりませんでしたが、今ではよくわかる気がします。

• 10月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

湯船にお湯を入れてて給湯器の電源入れてなくてお水入れてたくらいなので確認いちいちしないです😅
    遊びに夢中だと子供だったらお水だろうと平気だったりすることあると思うんですけどね…

「まぁそう信じたいんでしょうから」って当たり前じゃん❗親なら信じたいさ❗って思います。私だって結果聞かされても今だに信じられないですし…周りもみんなあの結果はおかしい絶対そんなことない❗️私は信じないよって言われます。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそれを最後に言ってやりたかったです。
    信じたいです息子を!親なんだから!って。

それでも色々嫌味を返してきたのでしょうけどね。
    結局は、自分の息子は発達障害があり、わたしの息子は他の方に「違うんじゃないか」と言われ、その意見にわたしもそう思うと言い始めたのが、相手がイライラしてきたキッカケだとは思います。

お湯か水か確認しなかったわたしに対して「そんなお風呂の見守りをするのも偉い施設の先生のアドバイスなのですか?」ってかなり嫌味ですよね。

あなたは毎回子供が湯船のお湯を全て水に変えないかどうかを常に頭にいれてずーっと温度の確認までしてるのか?と言いたいです!絶対にしてないくせに!

• 10月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

強く言えばこの人は大丈夫と思ってガンガン言ったんでしょうね…謝らない方がいいですよ~図に乗るだけですからそういう困ったちゃんは…
    我が子の自慢を周りにしまくる人の子って自慢するほどの人じゃなかったりしますよ😁

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えば本当にそう思います。
    息子のIQまで書いていました、息子はギフテッドだと。

• 10月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

本当にその方発達関係の仕事されているんですかね?疑わしいですよ😓
    IQとか信頼している人にしか言わないですけどね…

同じ思いとか境遇と思っていた人がそうじゃなかったとか分かると悔しいとか思って酷い仕打ちとかする人いるじゃないですか?ひょっとしてそれか?とふと思いました。

• 10月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

もしそうならおかしな人がおかしな事言ってたわ~で右から左に受け流しておけばいいですよ~😊

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    発達障害のある子供のIQは高い可能性がある、という話の流れでした。
    自分の息子はIQこのくらい、ギフテッドでありなんかの習い事で飛び級したとかでした。

もう大学生の問題も解いていると。
    将来は医者にする、医者には発達障害の人はかなり多い、仲間も多いし嫁さんは確実にもらえるし!と言っていました。

ほんと!こんな事言う人がその関係の仕事してるとは?
    本当だとしたらドン引きだし、境遇の違いで酷い仕打ち系分かります!

• 10月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

誰しもIQ高い訳じゃないのに…
    その自慢話も本当かどうか分かりませんよ~

もし本当にそういう関係の仕事しているのであればドン引きだしそんな人には我が子診てほしくないです。

嫁さん確実にもらえるとか鼻で笑ってしまいました。もう話がアホ過ぎて…
    言い方めちゃくちゃ悪いですがアホがアホな事ほざいてたわ~って思って笑ってやりましょう😁

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なんか最初は優しいふりして親身になって相談を受け続けてても実際はヤバい人が絡んできたんだと思うようにします。
    思うようにも何も本当にヤバいアホな人だったんだと。
    そんな人のために恐怖したり涙したり、自分を責めなくても良かったんですよね。

• 10月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

中にはそんな人もいるので今回はおかしな人に当たってしまったわ~と思っておけば腹も立たないし悩んだりしなくて済みますから😁
    そんなくだらんヤツのために悩んだりして自分を壊したらダメですよぉ~😄

• 10月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

お互い発達の事で悩みは尽きないかもしれませんが…頑張りましょうねぇ~❗️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます。
    なかなか辛く考え込んでしまっていましたが、あまり考えすぎず頑張っていきます!

• 10月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

お子さんの事ですが…妹さんに口撃されるみたいですが友人の所が上が男の子で下が女の子ですが下の子が2歳の頃からすでに激しいバトルしてましたよぉ~今2人とも幼稚園児ですが更にパワーアップしてバトルしてます…口喧嘩に叩きあいに蹴りあいとスゴいです😅なのでそれはあるあるなのかな~と思うので…深く考え過ぎないでいいんじゃないかな~と思いました😄

落ち着かれたみたいで何よりです😄

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一睡もせずにお弁当を作り、自分の病院に行き、買い物、夕飯作ったらすぐに息子の通院のためにお迎えという激務です😭フラフラでも昨日のことを考える余裕もないからむしろいいかもしれません。
    息子、異常なほど妹に執着しており、必要以上に攻め立てるんです😔
    もう大袈裟ではなくずーーーっと妹の悪口、文句、キレる、責める。酷いもんです。
    そして娘は体の成長が遅いのかかなり小さくて、そんな娘を一方的におもちゃの棒なんかで叩いていたり、一挙一動が許せない感じで永遠に何か言ってるサマはノイローゼになりそうで😢
    息子の言ってる時の顔も鬼のようで恐ろしいです。
    息子は嫌いなもの、苦手なものは妹なのだそうです。
    きっと本心です。

• 10月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

大変ですね…どこかでちょっとだけでも休める時間があれば違うのかな~っと…とにかくご自愛くださいね~😊

お話聞いてると確かにちょっと兄妹喧嘩ではなさそうな感じはありますね…
    ん~なんだか赤ちゃん返りのような印象ですね…専門家ではないので分かりませんが…

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。育児、本当に思うようにいかず、大変な事が多いですよね。
ネット?チャットは、バーチャルな世界かなぁと感じます。
お辞めになられて、普通の一般的な日常での会話も良いのかな?と感じました😊😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。もうかなり人間不信になってしまいましたが、すべてのチャットは先程やめました。
    どれだけ優しくてもいきなり敵になってしまうこともあると。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😌
    優しいとか敵とかも分からない位、自分にとってはバーチャルです。真実?本当に誰が何を打ってるのかな?って。

LINEやメールより、電話派で、インスタ?も見たことがなく、、
    やはり、対面で笑顔で話したり、笑ったりが1番の理解者が見つかるかな?と私は感じます😌
    正解かは分かりません🤣

• 10月13日
ぽく

大丈夫ですよ。
お子さんのことは主さんが1番わかってるんだから☺️
いつでも話してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    対面もしたことのない人に字面だけでここまで責められる筋合いもないですよね。
    怖くて悲しくてショックでしたが、腹が立ってきました😖

• 10月13日
  • ぽく

ぽく

そりゃショックですし
    主さんの投稿見てたら腹立ちました!
    一晩寝て少しは和らぎましたか?🥺

• 10月13日