※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱で仕事とのバランスが難しいです。子供を優先したい気持ちとストレスがあり、仕事を変えることも考えています。保育園に連れて行くのも辛いです。

子供が熱を出した時、仕事を辞めたくなります🥲
一番そばにいてあげたいけど、仕事も人手が足りずに短時間でも出なければならず😂
職場の方は優しいですが、人がいないと物理的に回らないので、休みがどうしても取れない日もあります。

子供のため・生活のため、にフルタイムで仕事をしていますが、もっと一緒にいてあげたい、子供を最優先にしたいという気持ちもやっぱりあり、ストレスに感じます🥲

急に休んでも困らない仕事などそもそもあまりないと思いますが、仕事を変えたいなあとも思ってしまいます。ただ、給料を下げることも難しく今更違う職に就くのも厳しいです⚡️

朝から晩まで行きたくない保育園に連れてってごめんね、疲れるよね、、と考えてしまいます(特に上の子が家で過ごすことが大好きな子で💦)

長々と愚痴をすみません🙇‍♀️

コメント

Cleo

お優しいお母さん。
お子さんが小さいと特にそう思いますよね。

時短は難しいのですか?
急に休んでも困らない職場なのであれば手放すのは惜しいですね。

子供は気まぐれなので、保育園に行ってたら家にいたい、家にずっといてたら保育園に行きたいと言うと思いますよ。

うちも4歳、1歳のときは上の子がよくお家いたいと言ってましたが、下の子産まれて寂しい気持ちもあったんだろうなて思います。

ただ、下の子と遊ぶようになるくらいから何も言わなくなりました 笑

子供は気まぐれ!お子さんのことを思う気持ちは伝わってきて素敵だと思いましたが♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

時短やパートの方がもちろん良いのですが、夫婦共に正社員で働かなければ金銭的に厳しく💦

たしかに気まぐれはありますよね😅ただ上の子は普段は保育園に乗り気ではなくても真面目に行くのですが、しばらくお休みするとずっと家にいたくなってしまう性格のようです🤔

まだ下の子に手がかかるので、甘えたいところはありますよね、、

優しいお言葉ありがとうございました🥲❣️

• 10月14日