※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもさ
妊娠・出産

1人目の出産は促進剤で6時間でした。2人目も同様に促進剤を使用した場合、どのくらいで産まれるでしょうか?経験談をお待ちしています。

促進剤(2人目)でのお産時間について🙂

今回の出産は計画無痛分娩を
考えていたのですが
1人目の時に促進剤打ってから
6時間で出産してるため
先生から麻酔が効くより早く産まれる
可能性が高いから勿体ないよ
といわれ、計画分娩に変更しました🤣

1人目を促進剤使用かつ6時間程度で
産んで2人目も促進剤を使った方
実際、2人目はどのくらいで産まれましたか😂?

沢山の経験談お待ちしております!

コメント

deleted user

1日じゃ生まれてこなくて次の日まで持ち越しました😂

1人目は点滴+バルーン
2人目はエコーの時に大きいから早めに産もう!って言われて38週くらいで点滴したのですが痛いだけで本陣痛に繋がらなくて、次の日に持ち越し、朝9時頃から点滴してもう激痛過ぎて泣き叫びました😇
そこからは早かったです!
12時には産まれてました🤣
分娩台が混んでて私より先の人を待っとかないと行けなくて叫びながら我慢して分娩台乗って2回いきんだら出てきました(笑)

nao

1人目は、11時間。
2人目は、3時間半でした。
(1人目も2人目も促進剤使った普通分娩です)
ちなみに、3人目は促進剤使って90分でしたw

どのお産も痛いのは変わりないのですが、、。

お産、頑張ってください!

り

1人目3時間で
2人目計画無痛分娩でした!
2人目は子宮口1cmで38週後半で入院したので促進剤は前日の15時から18時までで1回ストップ
朝10時くらいから促進剤再開の途中で麻酔。
麻酔入れた時間から計算されてて2時間位でしたね🤣
1人目も2人目も5分間隔から一気に破水だったのであまり参考にならないかもです🤣

ママリ

1人目も2人目も促進剤使いました🤚
1人目は4時間で2人目は3時間半でした🫶
ちなみにどちらも無痛でしたが、2人目の時は午前中バルーンで5センチくらいあいて昼過ぎに破水させる前に麻酔打って、そこから促進剤でした🥺

なあちゃん

1人目は12時間で
2人目は4時間弱でした😊