※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉🍀
家事・料理

育休明け復職経験あるかた、ワーママさん、朝ごはんと夕飯の時短テク教…

育休明け復職経験あるかた、ワーママさん、
朝ごはんと夕飯の時短テク教えてください🙇

おにぎりを作って冷凍しておいて食べるときにチン
トーストの具を乗せてラップで包み冷凍し、食べる時にトーストするなど、

そんなことができるのかー!!と思いながらも美味しく作れるか心配です😇

皆さんの定番ご飯、子供が食べた後汚れにくいもののおすすめを教えてください😭
1歳4歳の2人ですが、朝食べた後は床が凄いです😭

コメント

もちち

ワンプレートでメニューはきまってます笑
セリアの食洗機対応プラスチックプレートありがたいです。

1歳と6歳です!

バナナ、ヨーグルト、玉子焼き、冷凍ごはんをチンしてふりかけか塩おにぎり。
上の子にはミロで鉄分フォローして
だいたい10分以内にはできあがります!

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀

    卵焼きを作るところでもう素晴らしいです!!🤲
    ミロで鉄分も考えてあげてますね🥺❤️
    出すのも片付けるのも楽なのがいいですよね✨

    • 10月12日
Cleo

⚫︎朝ごはん
パン、ヨーグルトorゆで卵or魚肉ソーセージ、フルーツ

シリアル

焼きおにぎり→もち冷凍。常備してます

⚫︎夕ご飯
餃子丼→みきママレシピが洗い物少なくて最高!

ピビンバ→野菜もタンパク源もしっかり食べ子供達も食べてくれる。

ただ、お子さんがまだ小さいと丼ものはこぼれるし、食べムラありますよね😢

うちは子供が小さい時はポン菓子のシリアルみたいなのにどハマりしてそれで済ませてまきた!(今でも)
あとはバナナがあれば腹持ちしますよ!

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀

    ゆで卵作って冷蔵庫入れておきます✨
    煮卵にハマってたなと思い出しました🥚
    ありがとうございます😊🤲

    ビビンバ作ったことなかったです‼️😱

    みきママレシピもチェックします🫡
    ポン菓子、お米だから良さそうですね!!
    色々なアドバイスありがとうございます❤️

    • 10月13日
さーちゃん

パン、バナナ、ヨーグルトの固定です!笑
この上ない手抜き🤣うちぐらいかも…🫣

  • さーちゃん

    さーちゃん

    夕飯は前日寝かしつけた後に作れるとこまで作っておいて、当日食べる直前に温めるだけ!焼くだけ!って感じです🤣

    • 10月12日
  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀

    同じです!!
    たまに飽きられませんか??
    最近は床に撒かれておしまいに😭😭

    夕食の定番はありますか??
    もうカレーとかパスタ、簡単なものしか作れない気しかしないです😱

    • 10月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    飽きられたらパンの種類を変えたり(娘と買い物行って選ばせます)、前日の夕飯の残ったご飯でおにぎりにします🤣

    朝から床に撒かれるの辛いですね😭うちは遊び食べが最近酷くて、ヨーグルトよくぶちまけられてます笑

    煮物系が多い気がします!
    豚バラ大根は旦那も子供も好きなのでかなりの頻度で登場します🤣
    あとは肉じゃがとか…お味噌汁は前日の夜に作って、鍋ごと冷蔵庫に入れて食べるときに温めるだけです😊
    サラダも前日に作っておいて冷蔵庫入れてます🤣

    • 10月12日
まか

パン、バナナ、ヨーグルト、牛乳です!平日朝は毎日これです!
たまにご飯の日もありますが、パンがご飯に変わるだけ😂
夜はオーブンや圧力鍋など、できるだけ放置できる料理が多いです!

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀

    オーブン、圧力鍋駆使してるんですね💖
    オーブン料理おすすめ教えて下さいー😭🤲

    • 10月12日
てん

同じく1歳4歳です。
うちは炊飯器にクッキングシート引いて、その上に野菜乗せて、温野菜作っています。
ご飯食べる時はレジャーシート敷いてその上に椅子乗せて食べさせています。

朝は片付けたくないので、こぼれないように一口おにぎりにしています。(ウインナーをチンしてあげたりもしています)

ひき肉とか、材料を小分けにして冷凍→朝に出しておいて、仕事帰ってから使ってます。

あとは…ミートソースとかたくさん作って冷凍しておいて、パスタに絡めたり、ドリアにしちゃったりします。

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀

    温野菜作れるのですね!!✨
     クタクタになったお野菜だったら食べやすそうですね🥺

    栄養気にしながらもなかなか忙しいとちゃんと出来るか心配なので、炊くときに一緒に作れるの最高です🍀

    • 10月13日
りーり

大きな声じゃ言えないかもですが、上の子の朝ごはんアンパンマンラーメンやうどんだったこと何度かあります🤣
お湯入れて終了!みたいな😂

  • 四つ葉🍀

    四つ葉🍀

    もうどうしようもない時ありますよね😨💦

    体調不良続いた時なんて連続カレー🍛にしたり笑
    お茶漬け切らせないです😆💦

    • 10月13日