※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココピー
妊娠・出産

名古屋市緑区在住の妊婦が、遠い産婦人科での出産に不安を感じています。転院を考えており、緑区、南区、天白区でおすすめの産婦人科や費用の安い病院を教えてほしいと相談しています。

名古屋市緑区に住んでる妊娠初期のものです。
不妊治療の末授かった為、現在1時間ぐらいかけて大須の辺りの産婦人科に通っています。
すごく親切でこのままこの病院でお産しても良いとも考えていますが、遠いので心配です。
出産時、自宅から1時間ぐらいは遠すぎですか?

転院するなら緑区、南区、天白区辺りで探そうと思いますがオススメの産婦人科ありますか?
また、値段もお安い産婦人科ありましたら教えてください。

コメント

deleted user

緑区ならやはりロイヤルベルですかね(^^;高いですが…
新瑞橋のところにある藤村レディスこどもクリニックは1人目の妊娠前から利用してますがいいですよ!昔からあるところですが施設は綺麗だし入院中ご飯美味しいし、産婦人科と隣接で産婦人科の先生の奥さんが小児科をやっているので色々便利ですね!
私は最初通い始めた時は近場でと考えていたので1時間は何かあった時少し遠いかなと私は思いますね(^^;

  • ココピー

    ココピー

    ありがとうございます。
    ロイヤルは高いと聞いています。
    やはり高いんですね。
    イルマーレや中根産婦人科は何か、ご存知ですか?
    藤村レディースクリニックは費用は高いですか?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イルマーレはわからないですが中根産婦人科も昔からの産院ですが私は1度だけ、受診しましたが先生との相性が直感でダメだったので辞めました…
    藤村レディスも個人病院なので費用は高めですがそこまで高いとは思わないです!普通分娩が51万前後、帝王切開55万前後だったかと(^^;ただ基本的には普通分娩推奨の産院です!

    • 2月24日
  • ココピー

    ココピー

    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    少し検討してみます。

    • 2月24日
deleted user

個人院ですが、滝ノ水にある野村クリニックおすすめです!
看護師さんも先生も受付の方もみーんな優しいし丁寧です✨
待ち時間が長いですが💧
入院中もお乳のあげかたから、オムツの変え方など何から何まで丁寧に教えてくれましたし、ご飯が美味しすぎました✨

  • ココピー

    ココピー

    ありがとうございます。
    野村クリニック聞いた事あります!
    予約制ですか?
    出産費用などもわかりますか?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    臨月とかになると予約だったかと。。
    費用は前金で10万おさめて、うちは早朝に産まれたのでその加算があったので、プラス4万ほど払いました😃
    出産一時金?使った額です✨

    • 2月24日
  • ココピー

    ココピー

    そうなんですねー!
    時間外だと加算はついてしまいますよねー💦
    でも合計で14万ならこの辺りだと平均ですね!

    • 2月24日
yu-n-ha☆

緑区の場所にもよりますが、
私は大府の広川に通ってます!
先生も複数人居て好きな日に行けますし、、朝イチ予約制です!
だいたい毎回1時間くらいで終わります。運が良ければ30分くらいの時も!

友達が中根で産みましたが、あそこも高いみたいです!!

個人院でなくてもいいなら、南生協はすごく安いみたいですよ!!

  • ココピー

    ココピー

    南生協すごく安いみたいですね!聞いた事あります。
    総合病院などは個人病院に比べてやはり安めですよね!
    通うのが大変そうですが💦
    広川さん待ち時間あまりないんですね✨

    全然関係ない質問すいません。
    名古屋市に住んでて、違う市など大府市で出産した場合母子手帳の補助券は使えますか?

    • 2月24日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    その分、ご飯も豪華ではないみたいですが、、
    そのおかげで痩せれるし、補助金で賄えるし、友達は一石二鳥だったと満足してました☆
    時間はかかっちゃいそうですね😅

    もちろん使えますよ!!
    広川は、検査とかなければ補助券内でおさまるのであまり出費はないです😄✨

    • 2月24日
  • ココピー

    ココピー

    そうなんですねー!
    確かに大きい病院ですと補助金内でおさまるとも聞いた事あります!
    ありがとうございます。
    検討してみます😊

    • 2月24日
オトナ女子

私は、ロイヤルで産みましたよ。プラス13万ぐらい払ったよーな。でも、夜中だったのでその分が大きかったから普通の昼間なら10万いかないかぐらいで済むかもですね。中根は、友達が産みましたが高いらしいです。

  • ココピー

    ココピー

    中根は高いんですね!
    ロイヤルベルも最近高くなったと噂に聞きましたが、出産されたのは最近ですか?

    • 2月24日
  • オトナ女子

    オトナ女子

    一昨年出産しました。
    そーなんですか?値段上がったんですかね〜⁉️

    • 2月24日
  • ココピー

    ココピー

    去年なら最近ですね!
    ここ噂に聞いたのは2、3年の話だったと思います!
    それなら平均ぐらいですかね!

    • 2月24日
ゆすな

去年ロイヤルベルで出産しました(*^^*)
前日から陣痛がきて泊まり翌日昼に生まれてプラス13万円ぐらいでしたよ(о´∀`о)
個室だし旦那さんも泊まれるように簡易ベッドがあるので助かりました(*^^*)
部屋にシャワーがあるのもよかったです‼
妹は大同病院で出産していましたが前金10万円で収まったみたいです(о´∀`о)
ただ大部屋ですが(。>д<)

  • ココピー

    ココピー

    ありがとうございます。
    やはり大きい病院は個人病院よりは安いですよね!
    でも食事と部屋が大部屋と良く聞きますね!
    何かあった時は安心かな?と言うのはありますが😅
    いろんな病院があって迷います💦

    • 2月24日
るんるん

イルマーレで産みました👍🏻💕
私の場合わ家から1番近くがここしかなかったからここにしたんですけど選んでよかったって思うしまた絶対ここにするとおもいます!