※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
家族・旦那

義実家が4年間挨拶に来ないのは普通なのでしょうか?

【義実家の結婚時の挨拶の問題について】

義実家の結婚時の挨拶について

義実家の方から両親に挨拶なかった方いらっしゃいますか?
私は今で言うデキ婚です
旦那と付き合っていた頃から、旦那の両親は私の親に挨拶したいと言い続けていましたがかれこれ4年ほど一度も挨拶に来ていません。
義実家は私の親に挨拶したいとずっと言い続けていますが
私たちから場を設けてこの日にどうですか?と聞いても
その日は〜となんらかの理由をつけて断ってきます。
ですが、先日私と旦那が大喧嘩をして義実家と私の両親含めて
話し合いだと義母に言われました。
私の母は初めて会う相手とそんな話し合いなんかしたくないと言っていると義母に伝えると
常識のない親だと言われました。

4年も挨拶ないのは今は普通なのでしょうか?

コメント

まめすけ

普通はありえないですね😅
常識ないのは義実家の方では、、、

私も身近に、結婚前に子供ができた人がいますが、男性側の両親が先に女性側に挨拶に行ってましたね、、、

はじめてのママリ🔰

最近は顔合わせとかないんですかね、、?

義実家と実家は高速で4時間の距離ですが、実家の近くまで来てくれました💦
嫁にもらうんですから挨拶に行かせてくださいと言ってくれて🥺💦

ちょっと価値観が合わない義実家ですね😰

はじめてのママリ

旦那さんも悪いですね💦
普通結婚するんだから、親から挨拶しなきゃとかもっと言わなきゃいけない立場なのに。
奥様はそんな事言えませんからね💦

それに喧嘩をしてなぜ義母でてくる⁉️
そしてなぜ親同士の話し合いになる⁉️って思いました😅

結婚したのは夫婦2人なので、なにかあっても2人で決めるべき事なのに、義母がそんな出しゃばってくるのは理解できません‼️