※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

4歳児が薬を嫌がり、解熱剤も飲まず、食欲もない。坐薬しかないか悩んでいます。うなされている姿を見るのがつらいです。

4歳児が薬が嫌い過ぎて、今現在40度超えてても解熱剤を飲んでくれません。食欲も無いのでなんとか下げたいのですが。
お薬飲めたね、も、ヨーグルトもアイスもダメです。もう坐薬しかないのでしょうか。うなされてても嫌がっていて心が苦しいです🥲

コメント

陽彩

坐薬はありますか?
うちも嫌がるので坐薬もらって入れています。

• mmm

mmm

坐薬に慣れてしまうと薬をどんどん飲まなくなってしまうのではないかなと心配なのですがどうでしょうか?

• 10月12日
  • 陽彩

陽彩

そんなことないですよ💦
    成長と共に飲むようになりますよ☺

食欲もなくて苦しそうならそんなことも言ってられませんしね!

• 10月12日
  • mmm

mmm

そうなのですね!今度行った時坐薬もらいます、ありがとうございます😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

小児科の先生に42度超えなければ
無理に下げる必要ないって言われて
保冷剤使って冷やしてました😅
シロップとかもだめですかね?

• mmm

mmm

42度!つらいですね😓シロップで出してもらったことないんですけど、苦くないのでしょうか?

• 10月12日
チャピー

座薬かおいやじゃなければチョコレートを少しとかして薬とまぜて固めるのはどうでしょ?
上の子はそれでやっとタミフルや抗生剤などの味の強い薬を飲んでくれるようになりました。
お弁当用のカップにいれてやると簡単で片付けも楽です🙆‍♀️

• mmm

mmm

チョコレートアイスではなくチョコレートですか、初耳です!後片付けのことまでありがとうございます、やってみます😊

• 10月12日
  • チャピー

チャピー

ガーナとか1~2かけをレンジでとかしてから薬を混ぜるだけなので案外簡単ですよ🙆‍♀️

• 10月12日
ままり

うちはいつも解熱剤は坐薬もらってます!
これも嫌がる子は嫌なのかな??💦

• mmm

mmm

坐薬も以前大暴れしたので心配です🥲むしろ嫌がらない子居るんですか🫨

• 10月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね😰
    うちは坐薬嫌がったことないです💦
    上の方おっしゃっていたチョコレート、うまくいくといいですね!お大事にしてください!

• 10月12日
  • mmm

mmm

ありがとうございます😊

• 10月14日