※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について、ワセリンを塗っていたらオレンジ色のかさぶたや膿が出てきた。ワセリンが合わない可能性がありますか?

生後23日になる男の子を育ててます。生後2週間ぐらいから湿疹が出始めていて。ワセリンを塗っていたんですが、オレンジ色のかさぶたができてしまい一旦なにも塗らず様子を見ていたらまた、赤みが広がりワセリンを、塗りました。塗ってからすぐオレンジ色の膿?!が出てきて服にもつく感じです。やっぱりワセリンは会わないってことですかね?

コメント

よっち

病院で一度見てもらって、そこで処方される薬塗った方がよいのではないかなとおもいます。

  • みな

    みな

    回答ありがとうございます‼やはり受診した方がいいですよね。今の時期外に出すのはあまりよくないのかなと思ってためらってしまって。

    • 2月23日
  • よっち

    よっち

    病院に予約してから、時間に合わせてタクシーとかでささっと移動するならよいとおもいますよ。

    床上げまではでるのよくないとかいいますけど、お子さんの体優先で見てあげた方が心配も減ると思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

    • 2月24日
deleted user

ワセリンはやめて
泡でよくあらってあげるといいですよ!☺️

noripi111

乳児は湿疹でやすいようですよ!
きちんと毎日お風呂に入れて、保湿さえしてれば、良くなりますよ!
1ヶ月検診では、ベビーローションよりベビークリームがいいと教わりました!
っても、赤ちゃんは汗っかきなので、良くなっても違うところに湿疹がでます。
きりがないです。
綺麗になる子もいるんでしょうが、私に似たのか、汗っかきでどんどん湿疹が出てきます😅
あとは、ほかの方の言うように、きちんと病院でみてもらって、もらった薬を、塗るのが一番です!!

みったん♩

乳児湿疹は泡でよく洗ってあげて保湿してあげてそれでも治らなかったので皮膚科に連れていきました😅もらった薬は最初聞いてたんですが、途中からあまり聞かなくなりランク上げて今も塗ってます!あと少しで治りそうなんですがまだあります😂
服とかに顔をつけないように抱っこする時もガーゼを顔とカスさんの服の間にいれたりして繊維などつかないようにしてあげてください😖