※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩、どちらが痛いか知りたいです。逆子で第二子は帝王切開かも。陣痛が怖い。それぞれの痛みを教えてください。

帝王切開と自然分娩、別ものですが、どちらが痛いですか??
逆子に今なっていて1人目は自然分娩だったのですが、第二子は帝王切開になるかもと言われてます。
陣痛の痛みが忘れられず、結構怖いです。
それぞれ痛いですが、痛みはどんなか教えてください。

コメント

おてんばママ

帝王切開しかしたことないですが、
帝王切開の痛みは、
1.筋肉注射と背中から入れるぶっとい麻酔2本の注射の痛み
2.なんといっても術後の痛み
私は痛み止めをもらって飲んでないと泣くぐらい痛かったです(・・;)
子宮収縮の痛みと傷口の痛みとどちらかわからないけどズキズキが1ヶ月程続きました!

• ははは

ははは

おつかれさまでした!!
    子宮収縮の痛み、傷口の痛みズキズキの1カ月、、辛かったですよね。
    やはり長い間痛いのですね。
    コメントありがとうございます!!!

• 2月24日
sugar-moon

わたしは出産は一度だけですが、陣痛を丸3日経験したのち、緊急帝王切開になりました。
とはいえ、陣痛の一番痛い段階まではいってないので、どちらがとは言えないのですが…。

帝王切開は、予定であれば陣痛が始まるより前に手術なのでその点は気が楽だと思いますが、術後の痛みはかなりキツいです。
麻酔が切れた後は、丸2日ほど身動きできないほど痛かったです。
でも、医師が言っていたのは、「この痛みは我慢する必要のない痛みだから、痛み止めで治まるならバンバン飲んでいいよ~」とのことでした。
それを聞いてなるほどなーと思いました。陣痛は耐えるしかないですもんね(>_<)
個人差あると思いますが、10日ほど経って、ようやく普通に歩けるようになりました。

一人めが帝王切開になったので、二人めを出産する時も帝王切開になるのですが、上の子を主人や親にみてもらう都合上、帝王切開の方が段取りしやすいメリットはあると思います!

わたしも32週で逆子でしたが、体操で戻りましたよ~♪
まぁ、それが原因で赤ちゃんが下りてこられず帝王切開になった感じでもありますが(^_^;)

• ははは

ははは

詳しくコメントありがとうございます!!!
    そうなんですね!!!!
    まずは大変なご出産お疲れさまでした!!!
    すごいですね!!
    10日経って普通に歩けるってきついですよね。陣痛も3日。。
    そうですね!帝王切開は予定できますし、メリットもありますね!

• 2月24日
  • sugar-moon

sugar-moon

わたしは傷そのものの痛みというより、後陣痛が痛かったんだと思います💦
    子宮切ったのにその子宮が収縮って、考えただけで痛いですよね(^_^;)
    でもわたしはなんとなく、普通分娩の方が耐えられる自信ないです(>_<)
    あの陣痛より痛いって想像を絶するし、なにより終わりが見えないのがつらいです…。

• 2月24日
kari

緊急帝王切開しました。

危ない状況だった為、全身麻酔だったので麻酔の痛みはありませんでしたが、、

通常の場合?であれば下半身麻酔で
脊髄に麻酔を打つらしく!それがかなり痛いみたいです。

それと手術後、麻酔が切れてからの、傷が痛いです。
寝返りなんてうてるものじゃありません。。

どんな出産で、あろうと痛みからは逃れられないですね(´・ω・`)

頑張ってください!!

• ははは

ははは

ご出産お疲れさまでした!!!
    寝返りも難しいのですね。
    そうですよね。
    どんな出産も痛いですよね!!!!

• 2月24日
  • kari

kari

ありがとうございます(˶˙º̬˙˶)*॰
    陣痛も味わってるので
    出産の時は普通分娩の方が痛いですね。。

• 2月24日
  • ははは

ははは

そうですよね!!!ホントに。
    どんなお産もみんな大変ですよね。

• 2月24日
  • kari

kari

でも、女の人にしか味わえない事なので誇りでもありますよね( ・ㅂ・) ̑̑

• 2月24日
  • ははは

ははは

その通りですね!!
    旦那も産んでみたいと言ってました!

• 2月24日
ぴろすけ

自分の体験じゃなくて申し訳ないですが、友達で自然分娩と帝王切開どちらも経験した人が身近に何人かいます。

依然その話(どちらが痛いのか)になったときに、出産しているまさにその時の痛みは自然分娩の陣痛MAXの時だけど、産後の回復を含めた傷の痛みは帝王切開のほうが長引いて地味に辛いと言っている子が多かったですよ。歩くと傷にズキズキ響くような痛さだそうです。

一番最悪なのは陣痛MAXの痛みを味わった後に緊急帝王切開になった場合みたいです💧

• ははは

ははは

歩くとズキズキ響く。。帝王切開は回復するのには、少し時間かかりますよね。。
    ホント1番最悪なのは、陣痛後の緊急帝王切開ですよね!!!

• 2月24日
мαм

帝王切開なら陣痛は経験しないです。私は一度前駆陣痛は経験しましたがそうなるとすぐ出産になりました。
局所麻酔で背骨に注射するのがちょっと痛いですが、分娩中は痛みは全くなく足とか全く動かないし感覚がないので変な感じです。
出産後麻酔がきれてから、術後の為熱が出て体がかっかと暑くなります。子宮の収縮の痛みはありますが傷はそこまで痛みは感じなかったです。
2~3ヵ月位は傷口が痒くなります。
自然経験ないですがどちらも全く痛くないって事はないと思います。出産前はいつでも不安だらけです。

• ははは

ははは

そうですよね!!! どんなお産も痛いですよね。。お熱も出るのですね。。知らなかったです。
    詳しくコメントありがとうございます!!!

• 2月24日
ピロリ

経験からいいますと産後の
回復が全然違うと思います(´;ω;`)
後陣痛+傷の痛みがダブルできますし、
痛み止めも1日何回、何時間
開けて使用と決まってるので、
薬切れてるのに痛み止めが
使えないのは本当にツラいです(ToT)
入院も長引きますしね⤵

25週ならまだ逆子ちゃんは
治る可能性は十分あると思いますよ(^^)/

• ははは

ははは

心強いコメントありがとうございます!!!
    弱気になっておりまして、嬉しいです!
    痛み止めも決まってますもんね。
    切れたらまた痛いですよね!!
    どちらにしても痛いですが、まずは逆子が自然に治っているのを祈ります!

• 2月24日