※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不安なことがあり、ずっとそのことを考えてしまいます。グロい内容もあ…

不安なことがあり、ずっとそのことを考えてしまいます。
グロい内容もありますので苦手な方はご注意下さい。

久々に実家に行き、親と話をしていたら、、
先日、夜に用事があり外に出たら、家の前の敷地内(家は少し奥まったところにあります。)にもぐらの死骸があり、よく見てみると内臓が出ていて傷口は大きくきれいに切られたような感じだったようです。

また、別の事なのですが、上のことがあった日と同じ日なのかわかりませんが、親が家の片付けをして要らないものをゴミ袋に入れたら重くなってしまい、翌日が可燃ゴミの日で、朝だと大変だから重いゴミ1袋だけ夜にゴミ捨て場に捨てに行ったらしいのですが(マナー違反なのは申し訳ありません)、翌日の早朝に残りのゴミを捨てにいったら、ゴミ袋が一つもなかったらしく、前夜に捨てたはずのゴミが無くなってたそうです。中にはもしかしたら個人情報が捨ててあったかもしれないです。

田舎ですが、この頃近くの団地に外人さんや県外からの人がたくさん引っ越してきたりしていて。。
前はみんなご近所さんは顔見知りって感じだったのですが、私が住んでいた時より治安が悪い気がします。スウェットで道をウロウロしてる方や、怖そうな人を見かけることがたまにあります。(外人さんが悪いと言う偏見に捉えられてしまったらすみません。そう言う意味ではないです。)

日本も以前より治安が悪くなったと思います。ニュースなど見ていて、物騒な事件をよく目にして、子どもたちの将来を不安に思っていた矢先…
こんなことが自分の身の回りであったので、不安になってしまいました。

もしかしたら、近くに野良猫がウロウロしてるので猫がいたずらして、とか、ご近所さんが夜にゴミ出しはルール違反だからと一度預かっていたとか、いろんな偶然が重なってそうなっただけかもですが、、
実家のことが心配です。隣に住んでるわけでもないし、毎日顔見に行けるわけでもないし、、

気にしすぎでしょうか?安心して眠りたいです。

コメント

ゆう

怖いですね💦
そういう感って意外と当たりますので、警察に相談してみるといいと思います。パトロール強化ぐらいですが、してくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。😢こうしてる今も不安で仕方ないです。。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

もぐらは猫やタヌキの仕業かなと思いました!
ゴミ袋はマナー違反!と思った近所の人が一旦回収した!
もしくは重いものだし、何か使える物あるかなと思って貧乏性の誰かが持って帰った?😅
とかも考えられそうですー!

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
警察に相談してパトロールお願いするのもありかと🥺💦
私も以前相談したらパトロール強化してくれましたよ!