※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職したら1年働かないと育休手当てをもらえないと思うのですが、、1年というのは産休に入る日までの計算ですか?

転職したら1年働かないと育休手当てを
もらえないと思うのですが、、

1年というのは産休に入る日までの計算ですか?

コメント

きゃんみ〜

法律?が変わって、現在は務めて1年未満でも、育休に入る前に2年間のうち12ヶ月雇用保険に加入していてひと月11日の勤務実績があれば、貰うことが出来るみたいです!

ただし、会社によっては、1年未満の方に育休取らせて貰えるかは違うみたいです。雇用契約書にその旨について記載されているかまずは確認してみた方がいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前職で雇用保険に加入して1年以上働いていたら、大丈夫なところもあるのでしょうか?

• 10月12日
  • きゃんみ〜

きゃんみ〜

法律的には該当していても、会社の規約で1年未満は取れないところもあるみたいなので一概には言えないみたいです!
    雇用保険に加入していてもまたいろいろ決まりがあるみたいです🥹

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職先次第ということですね🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 10月13日
ままま

会社によりますね。
バイトやパートで1年未満でも育休がとれるところもありますし、
正社員で産休に入るまでに1年以上勤務実績がないと認めないところもあります。
転職して1年以上経っていても
パートなら育休なしの会社も多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    ありがとうございます🌿

• 10月12日