※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

明日の健診で誘発剤の説明がありますが、その後すぐに使用するか後日にするか不安です。誘発剤の経験を教えてください。

予定日超過しましたが、まだしるしも何もこず…明日産婦人科で健診と促進剤や誘発剤の説明があります。

そこでききたいんですが、説明のあとにすぐに誘発剤などするんでしょうか、それとも後日するんでしょうか。
明日わかることなんですが、不安になってしまい…みなさんが誘発剤など使った時のことを教えてくださいm(_ _)m

コメント

☆

入院準備してきてくださいって言われてるんですか?

• しずく

しずく

特に言われてないです!やはり説明だけですよね(^_^;)

• 2月23日
  • ☆

それならば、いきなり入院はないです!
    ○日までに陣痛も破水もなければ
    入院して誘発→促進にしましょうという説明があると思います!

• 2月23日
  • しずく

しずく

なるほど!じゃあ、明日はそのための説明ですね_φ(・_・💡
    ありがとうございます✨

• 2月24日
Mi✩ママ

予定日一日すぎたからといってすぐに誘発剤は使わないと思います💦だいたいはもう少し赤ちゃんの様子を見ましょうってなるとは思いますが🙂

• しずく

しずく

なるほど!一応月曜日が予定日でして、月曜も健診行ったんですが、また金曜日に来てくださいって言われたんですよね(・・;)💦

• 2月23日
  • Mi✩ママ

Mi✩ママ

だとしたら誘発剤使ってお産するってゆう計画立てるかもしれませんね!赤ちゃんや心拍、羊水が何の問題もなければ自然に陣痛くるのを待つかもしれません😊

• 2月24日
  • しずく

しずく

なるほど💡じゃあ計画の話ですね٩( 'ω' )
    特に問題ないと思いたいです…待つのもドキドキします(*´ω`*)

• 2月24日
みおな

私も誘発分娩だったのですが、説明されてその日ではなかったです!!
次の検診までに兆候がなかったら入院準備してきてくださいと言われました。
その日から誘発剤を飲み始めました!!

• しずく

しずく

そうなんですね💡じゃあ説明だけで、入院の日にちとか決める感じですかね(^_^;)
    ちなみに、誘発剤ってその日に陣痛くるんですか?💦

• 2月23日
  • みおな

みおな

人によります(><)
    私は2日後でした!!

• 2月23日
  • しずく

しずく

そうなのですね_φ(・_・!
    やっぱり人それぞれですよね💦
    待つのもドキドキですね٩( 'ω' )!

• 2月24日
ひなママ

私は誘発剤使う日にち決めて、その前日に入院ってお話しましたよー!

• しずく

しずく

なるほど💡
    じゃあ、やはり説明と入院の話だけですかね_φ(・_・

• 2月23日
  • ひなママ

ひなママ

そうだと思います‼︎
    私も予定日超過で計画しましたが、その前に入院して促進剤つかいました( ´Д`)

• 2月23日
  • しずく

しずく

なるほど_φ(・_・💡
    入院して促進剤…なんだかドキドキします。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月24日
  • ひなママ

ひなママ

自身の陣痛で出産に繋がればバルーンも促進剤も使わないんですが、私の場合は入院してから陣痛遠のいたので促進剤使いましたよ(^^)
    私も38週頃からずっとソワソワして不安でしたが、つい最近無事に母子共に退院しました♫
    もうすぐ会えますね♡
    頑張って下さい(*´ω`*)

• 2月24日
  • しずく

しずく

陣痛が遠のいたから促進剤という方法もあるのですね、本当に知らなかったことばかりなので驚きです(゚Д゚)
    おお!赤ちゃんと一緒に退院おめでとうございます🎉㊗️✨
    ありがとうございます、頑張ります٩( 'ω' )!

• 2月24日
みーみ

私は42wでの出産でした!
予定日超過しても
羊水も胎盤も赤ちゃんの心音も
何も異常がないため、
自然に陣痛くるのをギリギリまで
待ちましたが、来なくて😔

41w3dに入院してって
感じでしたよ(*゚∀゚*)

不安だと思います、物凄く
気持ちわかります。
あと少しで必ず会えると思って
頑張ってください😔💓

• しずく

しずく

おお!そうなんですね💡
    待ってても来ない時は来ないですよね💦
    41w3dで入院なんですね_φ(・_・💡

本当に不安です、周りからまだかまだかと言われ…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月23日
ほらーまん

促進剤、誘発剤は入院してからだと思うのですぐではないと思いますよ?(╹◡╹)説明と入院する日を決めるのではないかと思います‼︎
わたしの時は、説明と入院する日を決めて最初は錠剤で陣痛促してましたが、生まれなかったので次の日にバルーンを入れて促進剤使いました(^ω^)

• しずく

しずく

入院してからなのですね、なるほど_φ(・_・💡
    そういう流れなのですね💡
    バルーンと促進剤…色々あるのですね∑(゚Д゚)

• 2月23日
  • ほらーまん

ほらーまん

はじめての出産不安だらけだとは思いますが、もーすぐ会える赤ちゃんの為にがんばってください(^ω^)♡

• 2月24日

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊♡

私自身は、39週までなんの兆候もなく、高位破水が発覚して促進剤を打って本陣痛にした感じでした!(私の場合、そんなに大した説明されず、その日のうちに産むとは思っておりませんでした( 笑 ))
もし誘発剤など使う場合、そのまま本陣痛に繋がる可能性もあるので、入院の準備を持ってきてくださいって前もって言われると思います(*'▽'*)
一番は病院に聞くのが早いとは思いますが、、もう少しと思うとドキドキしちゃいますね😍
元気な赤ちゃん生んでくださいね😆

• しずく

しずく

そういうこともあるのですね∑(゚Д゚)
    破水だとその日のうちなんですね_φ(・_・

やはり説明と入院の話だけっぽいですね💡
    ほんとに聞いたら早いんですが、金曜日までには産まれるかなぁと思ってたので焦ってます(^_^;)💦
    ありがとうございます!元気な赤ちゃん生みます٩( 'ω' )!

• 2月24日
ぶんぶん

計画出産で38週0日で入院しました!

入院日には8分感覚の陣痛もあり、そのまま自然に産みたかったのですが、それから陣痛も遠のいた為、バルーンを一晩いれて、次の日の午前中に誘発剤の点滴をし、それから3時間程で無事出産しました。
先生から正式な説明を受けたのは入院した日の夜でしたね。その時に書類等のサインもしました。

緊急性がないのなら事前に説明をうけて、段階を踏んで、自然分娩まで漕ぎつく感じだと思います!

• しずく

しずく

計画出産ってあるんですね_φ(・_・💡

陣痛が遠のいた場合でもあるんですね、色々な出産の流れがあるのですね…さっきから驚いてばかりです∑(゚Д゚)

なるほど、緊急性があるかないかで変わるんですね💡

• 2月24日
star♪

私も予定日超過で、促進剤➡帝王切開でした。

私は40wの診察で、『来週入院して促進剤使いましょう。 もしそれまでに出てきたら、もちろん入院はなしねー』と言われ、出産に効くというスクワットなど毎日しましたが結局入院となり、入院した日から促進剤を使い3日。それでも色々あり出てこず、結局帝王切開となりました。
お腹の中の居心地良すぎたみたいです(笑)
きっとめぐさんの赤ちゃんも、ママのお腹の居心地良すぎなんでしょうね。
周りからも色々言われたり、不安になったりもあると思いますが、無事出てきてくれたら、後々なんだって幸せな笑い話になります。
赤ちゃんに会えるのももうすぐ‼ 大変かもしれませんが、大丈夫ですよ。出産頑張ってください

• しずく

しずく

促進剤から帝王切開もあるのですね∑(゚Д゚)

私もスクワットとか色々試したんですがダメで…。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当にお腹の中気持ちいいんでしょうね、そう思うと微笑ましいんですが、複雑です笑
    ありがとうございます、本当に色々言われて不安ですが…もうすぐですものね!

• 2月24日
めきゃん 年子mama

予定日超えたわけではないんですけど、妊娠中毒症で血圧が高く38週過ぎたあたりから血圧と診察の為にほぼ毎日病院に通ってたら39週4日の時にもう出そう!と言われ39週5日の夜バルーンを入れて39週6日で出産しました('∀`)

ayatys

予定日過ぎて受診した際に、「このまま出産兆候がなければ1週間後に誘発分娩します」と説明を受けました!