※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

8週で胎児の成長が遅いが心拍は確認できる。手術の日程は1週間後に内診後に決定。同じ経験者の流れを知りたい。手術は2〜3分で強い痛みがある。

週数からすると8wですが赤ちゃんが育っておらず心拍も2週続けてなんとなくしか確認できず今回は難しいであろうと話がありました。3日前に他院を受診した際も心拍は見えずでしたが心音の数値?はありました。8wで今の大きさは確実に成長が遅く育っても心拍がいずれ止まってしまうとの事ですが一応うっすらでも心拍らしきものは見えてるから一週間後にもう一度内診してからその後の手術などの日程を決めましょうとなってます。悪阻もありなかなか心の整理がつきません。決して諦めたつもりではありませんが同じような経験された方そのように言われてからの流れはどんな感じでしたか?手術も2.3分と聞きましたが強くてたまりません😭

コメント

deleted user

2人目を流産してます…心拍、胎芽ともに8週過ぎまで確認できなくて…つわりはもちろん手術までありましたよ…つわりと流産は関係ないですね…
毎回妊娠は違うけど明らかに1人目の時より成長が遅かったので私は割と早い段階から直感でダメなのかなと思ってました…手術も日帰りでした!全身麻酔で一瞬で終わり麻酔が切れてきたら退院でしたね!