※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家族・旦那

洗い物について旦那に言いたいこと、気遣いについてアドバイスをください

シンクに他の洗い物ないんだから、自分が最後に食べた物の食器くらい自分で洗えよ。
と思っていても言わない私と、気が付かない旦那。
言ったらきっとやってくれるのかもしれないけれど、何か今更なぁと思ったり、言わなくてもそれくらい気が利く男であれよと思ってしまう…。
皆さんが相手に求めがちな事を是非教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那って本当に気が利かないですよね。。

• 花冠*°

花冠*°

言ってしつければ良いんでしょうかね…🤣
    コメントありがとうございます✨

• 10月13日
はじめてのママリ

自分が飲んだコップ1つくらいは洗え!って思います。

昨日炊飯器洗うの忘れてて
頭痛が酷く、薬飲んでるのも
知ってて、炊飯器洗うの忘れてた…と言ったら、明日でいいやん!と言ってきて、いや違う!俺洗うよって言って欲しいと思いましたが言えませんでした。

いいなー、男は。
仕事から帰ってきたらご飯あって食べたら洗い物してもらって
お風呂入ったらゲームしたりスマホしたり。

私も働いてるのに
子どもの世話、ご飯の用意片付け、お風呂の用意掃除、洗濯、山ほどすることあるのに😭

• 花冠*°

花冠*°

わかりますわかります…
    洗い物も終わって子どもたちとお風呂入ってスッキリ出たら、その間に帰宅した旦那の食器がまたシンクに置かれていて…
    お風呂上がりにキレイになったのにもう茶碗洗いたくない💢💢と思いながら、いつもの様に洗っている自分です( ˙-˙ )
    旦那という身分は、仕事さえ終われば、ひとまず終わりがあって良いですよねー、ホントご飯も洗濯も終わってて。
    こっちは、仕事と育児と食事、洗濯、掃除…果てしないですよね🤣
    コメントありがとうございます✨

• 10月13日