※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

エルゴのオムニブリーズとミキハウス×ポグネーの抱っこひも、どちらがいいか迷っています。使っている方のメリットやデメリットを教えてください。

【抱っこひもについて】

エルゴのオムニブリーズ買おうと思ってましたが、アカチャンホンポでミキハウス×ポグネーの抱っこひもの説明受けて気持ちが揺らいでます😭両方欲しい😭でも高い😭

エルゴオムニブリーズかミキハウス×ポグネー、
使っている方はメリットデメリットあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オムニブリーズやっぱ良かったです😊

1人目の時に
オムニブリーズ買って、
後ろにバックルがあって使いにくいと思ってすぐにメルカリで売りました🥲

その後、
ベビービョルン、ヌナを使っては売り、、、笑

最終的にまたエルゴのオムニブリーズ買って、しっかりした作りなのに通気性がよく、長時間使用しても疲れない!!最高!!後ろのバックルも慣れたら時短で良い!(前バックルは初めは楽だと思ってましたが、慣れると4箇所で止めないといけないのでめんどくさくなりました笑)

• maria

maria

オムニブリーズ人気ですよね!
    ゴツいとか装着しにくい、等の口コミもありますが、疲れにくさは断トツでオムニブリーズなんだなと😊

でもヒップシートがあるポグネーとめちゃくちゃ悩んでます😭

• 10月13日
はるか

前デザインのものですがミキハウス使用してます☺️
エルゴも持ってます💦

ミキハウスの方がお勧めです🥹
エルゴは今はしんどいので、ミキハウスのヒップシートばっか使用してます😂

• maria

maria

ポグネーのヒップシートめちゃくちゃ楽そうなので第1候補になりました🤣
    ただ、値段がそこそこするのですごく悩んでます😣

もう両方買っちゃおうかな…😂

• 10月13日
  • はるか

はるか

ポグネーのデメリットは首座り前まではインサートゴツくてめんどくさいことです🫣
    産院の1ヶ月検診にポグネー持っていきましたが、助産師さんに「理想の抱っこ紐やーん」
    と言われました🫶

けどたまひよのルームでエルゴ使ってたら股関節脱臼って言われた人がいて怖くてそこまで使わずでした🫠あとは子が小さい時は潰されてそうな感じがして😂
    インスタでもバックル外しされた人も見かけましたし余計に怖くて😂

エルゴ使ってる人は後々ヒップシートかスリングを買い足してる人が多いと思います〜🤔

• 10月14日