※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝について心配です。子供がうるさがりで眠りが浅く、他の子の睡眠を邪魔しそう。ミルクも他人が飲ませるのを拒むことも。保育士さんに対する負担も心配です。

【保育園でのお昼寝について心配です】

保育士さんの方…

いつか受かれば保育園に入園に
なるのですが、色々と心配です。

静かな環境で育ったため
うるさいと絶対寝ません…
寝たとしても物音で
スッと起きます。
外の犬の鳴き声でも起きます😖
場所が違うのも寝ません😵‍💫
もう体力の限界がきて
ほんっっっとにどうしようもなく
ならないと寝ません…

そこで保育園でお昼寝ありますが
絶対寝ないと思います。。
眠たくてぐずり出す…
他の子の睡眠の邪魔になりますし
奇跡的に寝たとしても
他の子が起きた声で目覚めて
お昼寝が足らず睡眠不足で、夕方お迎えに
行った頃から眠すぎて
機嫌悪くなるのが目に見えます…
この子を寝かしつけるのは
保育士さん、大変だと思います。

それに、ミルクも他の人だと
飲みません…キョロキョロして
ミルクどころではないです
(これは、あるあると聞きました)

1番不安はお昼寝です。
こんなのは日常茶飯
でしょうか?
とにかくお昼寝心配です。

寝なさすぎて保育士さん
イライラすると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いでお昼寝しない子知ってます😃全く寝ません。
一緒に遊んでた時も寝なくて夜の8時か9時に寝てました。そのママさんに聞いたら、クラスに1人くらいはいるらしいです。

moca

うちもまさにそうでしたが
保育園だと疲れるのか
最初の数日はすぐ寝なかったみたいですが、トントンしたら寝ると言われてものすごく驚きました!!
帽子も家だとイヤイヤで被らずぶん投げて泣くのに保育園で、公園に行くとき被っていてこちらもそんな事ある?!と、びっくりしました!
友達のこもそうだと言っていましたよ。環境が、変わると必ず慣れてくるのであとは保育士さんに任せてしまいましょう☺️

mama

寝ない子もいればミルクを飲まない子、ご飯食べない子、着替えを嫌がる子、オムツ交換させてくれない子…もう言い出せば色んな子がいますよ( ¨̮ )
保育士は慣れっこです笑。
そして子どもは順応性がとても高いです。家では全身全霊でママに甘える事が出来ますが、保育園は集団生活。小さいなりに少しずつ社会性も育って行き、保育園のリズムや生活に順応していきますよ(o´〰`o)

心配な事、不安な事はとてつもなくあるかなと思いますが、一緒に育児を、子どもの成長を見守ってくれるパートナーだと思って預けたら良いのかなと思います。

あんよ

保育士です。

プロとして、寝かしつけますのでお任せください。
慣れるまでは時間かかるかもしれないですが、保育園に通える子はどんな子も、何とかなってます。
最悪、寝ないなら寝ないで良いとも思いますし。

ママリ🔰

保育士ですが、あまりに寝ないなら別室に行く子もいますし起きてても騒がないなら絵本読ませてたりするのでご心配なく!!!
慣れたらケロッと遊んでくれるお子さんも多いし、そこは仕事なので何とかします!笑

もみじ🍁

皆様,心強いコメント
ありがとうございます😭
読んでてうるうるきました🥺
お母さんがいると
甘えが出ると言うのも
ありますよね🥺

保育士さん、本当すごいです😭