※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
子育て・グッズ

子供が食事を終えるまで隣に座って見守るか、1人で食べさせて他の家事をするか悩んでいます。他のママはどうしているか気になります。夜ご飯に45分かかるので暇です。

子供より先にご飯食べ終わった後どうしてますか?
食べ終わるまで隣に座って見届けるのか、1人で食べさせて自分は洗い物とか他の家事をするのか🙄
1人で食べさせるのはどうかと思い今までずっと隣に座ってちょっとケータイいじったりしつつ早く食べてーと声かけしてますが、他のママはどうしてるのかなーと気になりました😳
夜ご飯食べ終わるまでに45分ぐらいかかるのでめっちゃ暇です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

近くで食後のコーヒー飲んでのんびり過ごしてます。

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    いいですね!
    それマネします😊

    • 10月13日
ママリ

お皿洗って早く食べて〜って言ってます笑
あとは近くに座ってます!

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    近くにいるだけでいいですよね😇
    食べるの遅すぎて暇なんですよね😭
    私も他の家事やることにします😂

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちもめちゃくちゃ遅いです😇
    最近はアレクサでアラームかけちゃってます笑
    前まではアラーム音?が怖かったのかすごい嫌がってましたが、最近はアラームかけると焦って食べるようになりました😅あんまり良くないな〜とも思いつつ、待ってるの苦痛なので😫笑

    • 10月13日
  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    私も時計見ながら長い針がここに来るまでにーとかってしてたんですけど、時間が迫るのが怖いからやめて欲しいって言われちゃって😂
    途中で下げたりもしてみたんですけど、それはそれで全部食べれなかった悔しさで泣いてしまったり😂
    お手上げで今では早く食べろーと言うだけにしてます😂

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    同じです!!!
    よくインスタとかでもみるじっかんタイマー?も、こんなのあるらしいよ!って言ったら要らない!って一蹴されました笑

    そのうち食べるようになるよ!とみんなに言われるけどなかなかその時が来ないですよね笑

    • 10月13日
  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    私もそれ買おうか悩みました😂
    でも迫り来る時間が怖いと言われたので、余計怖がらせてしまうなと思ってやめました😂

    ずーっと遅いですよね😇
    野菜が多い日は特にちんたらしてるので嫌になります🙄

    • 10月13日
ままり

何歳ですか??
1人で食べられる子なら私なら普通に家事してます😂笑

うちは兄妹でご飯食べてます!

私は家事したりテレビ見たりしてます🤣💓

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    5歳です😊
    他に誰か食べてたら家事するんですが、1人で食べさせるのって可哀想かなーって思って横で見守ってましたが、逆に早く食べろーって圧かけてたかもしれないです😂

    • 10月13日
ゴルゴンゾーラ

片付けしてます😂  

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    やっぱり見守りつつ家事ですね!
    ありがとうございます✨

    • 10月13日