※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋の服装についての質問です。家ではロンパース肌着+パジャマ、外出時はカバーオール、冬は肌着だけ着替えてパジャマは数日間着る、レギンスも毎日洗う必要があるか気になっています。

生後4ヶ月です。
秋ってどのような服装で過ごしますか?

例えば家にいるときはロンパース肌着+パジャマ(ロンパース?)
外に出かける時はパジャマを外出用のカバーオールなどに変える
帰ってきたら先程着ていたパジャマに着替える
お風呂と同時に別の肌着とパジャマに着替える

みたいな感じですか?

冬は肌着だけ着替えてパジャマは同じの数日間着るとかですか?
夏生まれなので肌着を毎日洗濯して着せていたので秋冬のイメージ湧かなくて…
(猛暑でお出かけもほとんどないまま終わりました)

レギンスなども気になっています。そういうのも毎日洗うものですか?それとも基本肌着だけ、、?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

基本的に、3人共、4ヶ月の時はロンパース肌着+カバーオールなど着ていました😂
外出時も同じです🤣

私はお風呂に入った時に着替えていました🥹
汗をかいたり汚れない限り、着替えていません😅

基本的に、1日着たら洗濯していました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂のタイミングで肌着と私服を別の肌着と私服に変えるという感じですよね!
    カバーオール、パジャマっぽいデザインのものを買ったので、
    これで外に出るのも微妙かなぁと思って
    私服とパジャマ分けるものなのか気になりました😅

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私は寝るルーティンと朝夕のリズムをがつくと何かで見たのでこのように着替えさせてます😊

お風呂上がりから朝まで
肌着+カバーオール
綿の柔らかいものをパジャマ用にして毎日同じもの着せてます。
毎日洗濯してます!

朝起きたら
肌着+カバーオール
外出しても着替えずお風呂まで同じ服です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもパジャマが分かるのですか?😳
    夏の間ずっと肌着だったので、分けた方がよかったですかね?😅
    朝起きたらパジャマを脱いで洗って、すぐさまお出かけできるような私服に着替える感じですよね?
    前開きカバーオール、全部パジャマのようなデザインで、外出できる服が全然ありません💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は夜寝て欲しいので願掛けも込めてです!笑
    私も2ヶ月くらいまではずっと肌着でしたよー🙌
    赤ちゃんは汗っかきだから、寝汗かいて汗疹できちゃうので肌着から全部朝着替えさせて保湿した方がいいとは新生児訪問で保健師さんに言われました😊
    うちは男の子なので、ズボン柄がついてるやつとか、ロンパース+サロペット着せたりしてます🙌
    あと熊とか恐竜とか着ぐるみみたいなものきせたら人形みたいで可愛いです😍笑

• 10月14日
はじめてのママリ

半袖ボディースーツに長袖ロンパース着せてます!
基本外出時も着替えさせません、お風呂のタイミングで着替えます笑
ショッピングモールへおでかけや、お散歩だけど気分的に可愛い服着せたくなったら着替えたりします👶
面倒なのでパジャマという概念はまだありません!
一度着たものは洗うようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂やお出かけのタイミングで別の服に着替えるだけで、パジャマは分けてないということですよね!
    前開きカバーオール、パジャマっぽいデザインのものが多くて
    これで出かけていいものかと悩みます😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことです!
    まだ低月齢ですし赤ちゃんてそういうもの着るものだと思ってるので特に気にしません🙆‍♀️

• 10月14日