※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

3歳の娘が急に眠気を感じて嘔吐しました。意識が曖昧で、寝ている状態が続いています。痙攣の経験もあり、今回も痙攣している可能性が心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

【3歳】急な眠気からの嘔吐

いつもお世話になってます。

3歳の娘が、保育園終わりスーパーで買い物をしていると
急にあくびをずっとして「眠くて歩けない」と抱っこをせがみ(妊娠がわかってからほとんど抱っこをせがまない)
カートのイスに乗せて少し買い物をし出したら
急に吐いてしまいました。


結局買い物どころではないので何も買わず帰ったのですが
意識も曖昧?な感じで、自転車に乗せてる間に寝てしまい
家についてからも寝たままです。



⚫︎問いかけには少しですが反応はある
⚫︎お熱も高熱があるわけではない


が今の状態です(吐いてから1時間ほど経ちました)


以前痙攣した際も嘔吐して吐いていたので
今回も気付かないうちに痙攣してたのかな?


似たような経験ある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

顔色はどうですか?
保育園で食事はしっかりとれてますかね?

あてはまるかわかりませんが、うちは低血糖おこす時に吐いてすぐ寝ちゃう事あります💦
その時はだいたい唇が青白くなってますね。

しっかり食事とれなかったり体力すごく使って疲れすぎたりするとなります!

みゆあ🐰💜

それは、すぐ受診なさっては?と思います💦
脳の方がもしれないですし、、
違ったら違ったで良いんですし。

ゆうり(ゆるダイエット部)

意識が曖昧、問いかけには少ししか反応しないなら受診した方がいいんじゃないですか?
ここで似たような経験ある人探すより安心ですよ。

deleted user

こんなとこで経験者探す前に、嘔吐後、意識も曖昧なら即受診した方が良いと思います。

寝てるのか意識失ってんのかわからないなら、叩き起こしてでも確認しましょ!!!

mimimimi

欠伸発作とかじゃないですか??
とても心配です。
すぐ受診されることをお勧めします!

はじめてのママリ🔰

すみません、同じようなことが数回ありました。

実際に吐くことは一回くらいしかなかったですが、あくび連発して眠そうな顔で「お腹痛いー」と大声で叫び、急いで車に乗せて病院に向かう途中で寝てしまう、、、みたいなことは何回かありました。

うちは実際にそのときは本当にお腹の調子が悪かったです。

ただ、眠気との関係性は不明です。

同じような方がいて、思わずコメントしてしまいました。