※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

赤ちゃんにも自分用の麦茶をあげていいか悩んでいます。一緒に使うか、別々にするか、意見を聞きたいそうです。

お子さんの飲み物について質問なのですが、離乳食始めてからずっと市販の赤ちゃん用の麦茶等をあげています


自分用に麦茶いれているのですが、お湯で煮出したら赤ちゃんにもあげていいとみたのですが、皆さんどうしてますか???
どうせいれるなら一緒に使っていきたいなぁと思う反面自分しか飲まないので毎日入れ替えているわけでもありません


少なめに作って共有して毎日作り替えますか?
それとも、そのまま子ども用で買いますか?
3日くらいなら気にせず子どもにもあげちゃいますか???


皆さんのご意見聞かせてください><

コメント

よっち

うちは大人用の麦茶をコープで600ミリのやつをケース買いしてます!麦茶めちゃくちゃ飲むので出先でマグに補充することが多いので衛生面考えてペットボトルにしてます。


でも自宅で麦茶を煮出してるならお子さんも同じでよいとおもいますよ!!苦くて飲みたがらないなら薄めてあげれば問題ないですし、1日飲む文だけを薄めて用意するでも良いと思います。

冷蔵庫で保存するなら三日とか気にしないで飲ませます!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    確かに出先で補充と買って考えたりペットボトルの利点も多いですよね🤔

    大人用だと苦かったりするんですかねー!!
    薄めたりしてみます!


    冷蔵庫にずっと入れてはいるのですが、少し気になるような、そんなに気にしててもどうしょうもないよなぁとかもんもんとしてます😑

    • 2月23日
  • よっち

    よっち

    うちは1日一本は飲んじゃうのでペットボトルが1番生活スタイルに合ってます!慣れてないうちにいきなり大人用だと濃くて苦いかも。徐々に慣らしていくとよいかなとおもいますよ!

    三日くらいならいいなーとわたしは気楽に考えてます!お茶ですし腐らないし!直接口つけてないし!

    ちなみにコープの麦茶は原材料も国産のおおむぎだけで、添加物入ってないですよ!一本当たりやすい時だと60円しないので出かけるときや主人の弁当にもこれにしてます!

    写真がからっぽのやつですみません!

    • 2月23日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    1本飲むんですね😳
    すごい!
    うちは200くらいしか飲まないので😔

    3日くらいいいですよね!!笑
    安心しました笑


    コープの麦茶添加物ないんですね!
    内容量も多いしいいですね😋

    • 2月24日
  • よっち

    よっち

    うちはもう1歳超えてるので運動量もすごいので読む量おおいだけですよー!そのうちどんどんのむようになるのかなと。

    いいとおもいます!

    • 2月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    確かに前よりだんだん飲むようになってきたのでこれから増えるのかなぁ!

    今日見てみきてみます✧٩(ˊωˋ*)✧

    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 2月24日
あられちゃん

うちは普通に浄水に麦茶パックを入れてますよ~!
ご飯の時もコップに麦茶入れてストローさしてます!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    浄水器ないんですよね😂
    欲しくなってきました・・・!
    コップでストローいいですね!
    ストローは使い捨ての使ってますか???
    それとも洗って感じですか???

    • 2月23日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    ストローは使い捨てです!
    あと、浄水機がなくても、
    浄水ポット?
    名前忘れましたがホームセンターなどで売ってるのでみてくださいね(#^.^#)

    • 2月23日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ホームセンター見てみます٩( 'ω' )
    浄水ポットだと楽ですよね☺️

    • 2月23日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    100均にペットボトルの蓋をストロー蓋付きで売ってるので外出時にお茶飲ます時など一個はあったら便利ですよ~!

    • 2月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    それ欲しくて買おう買おうと思いつつ買ってませんでした><
    それもあわせて見てみます☺️

    • 2月24日
ひかりちゃん

私はマンションなので(貯水槽の汚れが気になる)、水道水では作らず、普通のペットボトルのお水を煮出して作ります。はじめにお湯だけ沸騰させて、薄める用に少しお湯をとっておいて使います。家族一緒に飲むし、気になるので毎日必ず作ります。
外出時に足す用のものだけ、紙パックの麦茶を買ってストックしてあります。そんなに飲まないですし、持ち運びも軽いしかさばらないです!
ちなみにペットボトルのお茶に入っているビタミンCは添加物なので、赤ちゃん用のビタミンCが入っていない物を購入しています!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    とっても丁寧にされているのですね😳

    ビタミンCあまり気にしてませんでしたが良くないんですね😣

    • 2月23日
ヒマワリ大好き

自宅で伊藤園の麦茶を作ってあげてます。ノンカフェインですから同じですよ。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    お湯で作ってますか???
    普段自分用だし水道水で出してたんですよね><

    • 2月24日
mami26

毎朝小さめのタッパーに麦茶のパック置いて、お湯をかけて、それを薄めてストローマグに入れてます👍
その日の夜に主人が飲む麦茶のボトルに、その日使った麦茶のパックを入れて次の日は主人が飲んでます😝
私はルイボスティーかごぼう茶を飲んでます(笑)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    それもいいですね!!
    タッパーなら洗いやすいし!!
    すごくいい案です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ありがとうございます!

    • 2月24日
  • mami26

    mami26

    私がずぼらなのでなるべく清潔に、かつめんどくさくない方法がこれです😝(笑)
    ぜひ是非やってみてください❤︎

    • 2月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    とてもいい案をありがとうございました✧٩(ˊωˋ*)✧
    大きめのタッパー調達してきます( ̄^ ̄ゞ

    • 2月24日
  • mami26

    mami26

    薄めるのでそんないっぱい作らなくて大丈夫ですよ😊👍

    • 2月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    はぁ!!
    なるほど!!
    原液みたいな感じで作るってことですね!!
    目から鱗です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 2月24日
  • mami26

    mami26

    そーですそーです👍
    説明下手くそですいません😱
    パック一つだとめっちゃ濃くなっちゃうのでうちは薄めてます❤︎

    • 2月24日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    むしろ自分の理解力低くてみすみません><
    ありがとうございます!!
    早速試してみます✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 2月25日
  • mami26

    mami26

    いえいえ♡
    十分察していただけました😝👍
    ぜひぜひ❤︎

    • 2月25日
ヒマワリ大好き

沸騰して作るタイプです。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    やっぱりそうですよね><
    これからお湯で煮出した麦茶にします!
    ありがとうございます!!

    • 2月24日