※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
子育て・グッズ

公園で知らない男性に娘について質問され、触られそうになった経験があり、今後の対応について相談しています。

【知らない男性からの接触について】

2歳の娘と公園で遊んでいると、
知らない男性に近寄ってこられて、
娘の年齢や名前や保育園に通ってるの?
などと聞かれました。
ちょっと怪しそう、怖いな、と思いながらも、
ぶっきらぼうにするのもだめかなと思ってしまい、
年齢は2歳、名前はあだ名、保育園は、近くの保育園ですか?と聞かれたので、はいと答えました。
娘に触ろうともしてきて、それにはとてもびっくりしました
(タッチをしたり、顔にも触ってこようとしてこられました。)

今回、温和に対応してしまいましたが、
後になり、違う対応をしたほうがよかったのでは…
と思いました。

見知らぬ人にこのような感じで声をかけられた時は、どのように対応したらいいのか…
皆さんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まろん

私なら無言でその場を去ります。
あまりにもしつこいのであれば通報します。

空色のーと

私なら教えないですね💦
子供を自分に引き寄せて、失礼しますって一言だけ行って帰ります😨

🐻‍❄️

私なら、スミマセン急いでるのでって小走りで逃げます!!😭
うちも上の子は何回かおじさん?に声かけられた事ありますが、全て何も教えず逃げてます🥺💦
触るなんてもってのほかですー😭

はじめてのママリ🔰

長女の時に同じようなことがありその後同じ人に腕を引っ張られ連れていかれそうになって怖かったことがありましたので気をつけてくださいね!

のり

えっ、情報は一切喋らないほうがいいですよ💦怪しすぎます。
近くの交番に言っといてもいい案件な気がします。地域の不審者情報って流れてきますよね。
その公園もしばらく行かないほうがいいと思います。
ゆるい親だと思われたと思うので、気をつけて下さい💦

るぅ

絶対喋りません😨😨😨
急いでますーすみませーん🏃‍♂️と一目散に逃げます🫨🫨そしてもうその公園には絶対行かないし、不審者情報として通報します⚠️

deleted user

絶対ロリコンですよ
そう言う場合はすぐに帰るのが一番です

ゆうり(ゆるダイエット部)

すみません!って言って逃げます!
そして警察に連絡します!

deleted user

近くの保育園だったらその公園や近くの公園にお散歩で行ったりしませんか?

保育園の先生にも報告した方がいいと思います。

公園に来ている保育園の子をみてると1人でフラフラ遠くで遊んでたり危ないなぁと思うことがあります。
誘拐しようと思えば出来てしまうと思うので

交番にも相談してもいいと思います。

ちいまま

皆さま
まとめての返信ですみません。
ご意見をありがとうございました🙇‍♀️

この件、警察に連絡入れました。

今後は、もっと子を守る意識を持ちます。
また、このようなことがあれば、今回のような対応はせず、すぐにその場から離れ、警察に連絡します。