※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との食事の予定が自分のいない所で決まり、後から誘われることにモヤモヤしています。なぜそうなるのか理解できず、自分がオマケ扱いされているような気持ちになります。

ママ友との関係性について悩んでいます。
私を含む3人で時々食事に行くのですが、いつも必ず私のいない所で行き先や日時を決められています。
全てが決まってから「この日ここに行くけど、あなたも来る?」というニュアンスで聞かれます。
私だけが中々会えていないという状況ではないので、わざわざ居ないところで予定を決めて後から声をかけられる事にモヤモヤします。2人で行きたいのなら黙って行けば良いのに、なぜわざわざ声をかけられるのか分かりません。良かれと思って誘ってくれているのでしょうか?私達の方が仲が良いのよ、あなたはオマケ。と言われているようでしんどくなるのですが、私の考えすぎでしょうか。

コメント

ぷー

えー、なんかもう付き合うの嫌だなと思ってしまうので何回か断ってフェードアウトしちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!嫌だなと思いますよね💦私の感覚が変なのかな?とグルグルと考えていたのでホッとしました。ありがとうございます!

• 10月12日
  • ぷー

ぷー

もちろん悪気はないのかもしれないけど?でも無意識にだったとしてもなおさら嫌です😅自分いらないじゃん、、って思っちゃいますね。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、それです!自分いらないじゃん…て思います。断ってもまた誘われるので、相手はその気持ちが分からないのかなぁ?わざと攻撃されてるのかなぁ?としんどくなります😢

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

主様から誘ってみてはどうでしょうか?反応を見て今のお悩みが気のせいなのか、それとも予想通りなのか決めます。
予想通りなら無理して付き合う必要はないのでさり気なく理由をつけて断り、フェードアウトするか当たり障りのない付き合いを続けるか、ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!確かに、私から誘ってみたら状況は変わりますね!食事の件以外にも色々とモヤモヤしていて…もう関わりたくないと思ってしまいます。露骨な態度はとらず、さりげなく…が良いですよね。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰 

3人になる機会も少なくないのでしょうが、それ以上に2人の時間が多いのでは?
2人の時間は普段あるから、次はママリさんも声かけよ〜♪という気軽な気持ちだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!気軽な気持ち…それもあり得ますよね。私だったらグループライン等でみんなで予定決めよ〜というタイプなのでビックリしてしまいます。感覚も人それぞれですね💦

• 10月12日
ねこくろねこ

私は似た状況で、前もって決めていた日があったのに私が都合悪いと言ってた日に変更しようと思う〜とか言い出して、「私の事はついでって感じで悲しいな」みたいなこと言ったら長文の文句LINEがきて絶縁しました😇
3人のグループLINEがあるのに2人でこそこそ予定合わせてる時点で私は嫌です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!同じような経験をされたのですね💦わざわざ居ない所で決めるられるって、普通に考えて不快ですよね。同じ様に感じられる方がいて安心しました😮‍💨

• 10月12日