※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ちょっとだけ気になってるんですが、お子さんを連れて海外旅行するとし…

ちょっとだけ気になってるんですが、お子さんを連れて海外旅行するとしたら、何歳以上ならできるなぁとかありますか?

私は海外旅行行ったことなくてどちらかと言うと国内旅行ラブなんですが、この前支援センターで同じ1歳の子を連れて海外出身の旦那さんのご実家に会いに行ってたという話を聞いて、すごいなって思いました。新幹線30分でもヒーヒー言ってる私との要領の差が😅もちろん必要にかられて大変だけど頑張られた結果だと思うんですが、海外に行くのって本当に大変ですよね💦

皆さんなら家族で海外旅行、子どもが何歳頃ならいけるとおもいますか?

コメント

なあ

子供と二人でグアムに
2歳で行ってます!

そのあと5歳一歳連れて
わたしと子供たちでもいってます🎵

アメリカとかイタリアとか遠いと飛行機で泣いたり大変かもしれないですがグアムなら近いです☺️

赤ピク推し♡

うちは6歳くらいかなと。
私自身、たくさん海外旅行してきましたが、小さい子が後ろだった時は苦痛でした。
泣き叫ぶし、蹴られるし。

それを何時間も耐えるのが嫌で。
数時間で移動出来る国内ならいいんですけどね。

6歳でも騒ぐ子はいるかもしれませんが、まだ言えばわかる年齢かなと。

ママリ(26)

私も夫も独身自体はかなり海外旅行していた人間ですが、、子供が生まれてから一度も行けてません、、というか行けません😂😅😂
2時間半の沖縄で限界を感じてグアムの予定立ててましたがやめました(笑)
まだ沖縄旅行中ですが帰りが憂鬱でどう対策しようか。。と考えている最中です💦
大人しくじっとしていられる子であれば何歳でも行けると思いますが、、まあ無理ですよね。。
個人的に幼稚園年中年長あたりであれば行けるかな?と感じています。
それか低月齢のときですね。8ヶ月くらいまでなら全然いけると思います!