※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶJr
子育て・グッズ

娘の離乳食について悩んでいます。パン粥や鶏ささみが好みではなく、レシピを教えて欲しいです。他のお子さんはどうですか?

離乳食始めて3ヵ月目です!
娘はパン粥が好きではなく、(;´Д`)おえってしてしまいます。ミルクやカボチャ味気してもあまり(´;︵;`)
アレルギーないから、そのうち食べれるようになればいいのかなーと思ってますが、皆さんのお子さんはどうですか?
また、鶏ささみも最近あげましたがあまり好みではないようで、いいレシピあったら教えて下さい(*´ω`*)

コメント

りりり

シーチキンは楽チンでした(*´∀`)
水煮のやつをお湯かけてから
たべさせてます⸜( *´꒳`*)⸝

ささみはスープなどにもしてます♪♪

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

水煮のシーチキン使えそうですね!
    スープは野菜出汁のみですか?

• 2月23日
  • りりり

りりり

野菜だけだったり、肉茹でたときの出汁だったり、ミルクやきな粉入れたり…その日の気分でやってます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月24日
もち

娘もパン粥は好きじゃなさそうです😅おかゆより食べが悪いです💦

ささみは飲み込みにくいのか、これもまた好きじゃなさそうで…おかゆにまぜたら少しは食べやすそうでした(๑•̀ㅂ•́)✧
でも数回食べさせた後、鶏のひき肉に変更しちゃいました😂

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

娘も米の方が好きみたいで(´;︵;`)今後食べますよね?笑
    なるほどー!味が嫌なのか食感が嫌なのか、おえってしてます笑
    でも粥となら食べやすそうですね!

• 2月23日
ひなちゃんママ

鳥ささみは、うちの娘はあんかけにすると食べてくれます!
片栗粉でとろみをつけると良いですよ!

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

片栗粉でとろみしてみます!
    ささみと何か組み合わせてあげますか?

• 2月23日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ささみに大根や人参、カブなんかを混ぜてあげています!

• 2月24日