※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムの仕事で孤独感やモチベーション低下、自己肯定感の低下があり、辞めるか悩んでいます。

【このような条件でのフルタイムの仕事を続けるかどうか迷っています】

9:00〜17:00 土日祝休み 
手取り13万

人数の少ない部署で、15年この部署にいる女性社員さん、7年目くらいの女性社員さんと一緒ですが、とにかくこの2人が仲良く、全く会話に入れません。他に人がいないため、話し相手がいません。友達作りに行ってるわけじゃないんだからと自分に言い聞かせて仕事へ行きますが、楽しげに雑談してる中に全く入れずに黙々と仕事するのがしんどいです。

子どもが複数人いてフルタイムとの両立がそもそもきつい中、仕事に行くモチベーションが保てません…

自己肯定感も爆下がりでメンタル弱ってます。仕事に何も続けたい要素がないです。強いて言うなら、フルタイムを始めるために2ヶ月前くらいから様々な準備をしてやる気満々で始めたのに…やめるんかい…という自分自身へのがっかり感が辛いくらいです。

もう辞めてもいいですかね。。。😭

コメント

フルならもっと収入いい仕事あると思うので辞めます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    収入も低いし何もいいことないですね🤣ほぼ辞めたい気持ちです!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

フルタイムならもっと給料高い仕事あるので迷わず転職します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お安いですよね🤣経験積めるかなーと思ったんですが…経験積むより続ける方の辛さが勝ってしまいました( ; ; )

• 10月12日

手取り13万なら最低賃金でもパートフルタイムの方がましなのでやめます😂

子育て中で環境がいい、働きやすい、やりがいがある!とかであれば、給料面は二の次ではありますが、その環境条件なら即日やめます。←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリットゼロですね🤣環境よくない、働きにくい、やりがい多少…くらいですね😱もうだめだ!笑

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じ時間、給料も低い時はそれくらいです。

仕事はやりたい仕事では無いですが、保育園や家からかなり近い、職場の人もほぼ皆優しいので続いてます。
給料も大事ですけど、人間関係のが大事ですよね😭人間関係ダメで給料もそんなになら私も辞めちゃいます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園や家から程遠く🤣ひとも優しくない…🥹だ、だめや。。。😭

• 10月12日
ひろぽん

人間関係本当大事ですよね。
私なら辞めます👌
仮に高収入でも、人間関係無理だったら辞めちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係、大切なところですよね。。😭♡低収入なんだから、せめて。。🤣

• 10月13日
  • ひろぽん

ひろぽん

同じ状況で、高時給でしたが辞めたので🥰
    今は低収入ですが、楽しい職場に出会えました🎶

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高時給でも人間関係悪いと耐えられませんよね😭
    楽しい職場に出会えてよかったですね😆私も抜け出します🤣

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

全く同じ悩みでストレスで毎日最近やられてて胃薬飲みながら通勤していました。話す人がいない1人新人で浮くとメンタルやられますよね…同じ悩みの方がいて安堵しました🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話す人いなくて1人新人って辛すぎてとんでもないですよね😭胃薬飲みながらも行かれていてえらいです👏このまま頑張られる予定ですか?🥺

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう少し頑張ります😭みんな諭吉さんでお金のために仕事してるし気にしない!と割り切ってます🥲でも限界が来たら次の仕事決まってからやめます😋

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理はなされないでくださいね🥲✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに、無理のないよう😭✨自分の心身が一番大切ですもんね🤭

• 10月15日