※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のミルクが飲みづらく、心配です。夜は100飲むが、原因や対処法が知りたい。

【ミルクの飲みが悪いことについて、原因と心配について】

日中のミルクの飲みが悪いです。現在、生後3ヶ月を迎えたところです。
20-40飲んで舌で押し出したり、唸ったりして拒否されます。
以前はしっかり飲んでいたので大丈夫なのか不安で仕方ないです。おしっこやうんちは出ています。
夜中寝ぼけながらだと100飲んでくれます。

このまま様子を見て大丈夫なものなのでしょうか?また原因は何なのでしょうか?同じような経験をしたことある方いましたらご意見いただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重はどうですか?
ミルクの飲み具合よりも、体重の増え具合が大事かと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1ヶ月でみてみると、1日あたり22g増えている計算になりました!
    22gって少ないですかね?😓

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日22g増えている計算なら大丈夫だと思います☺️
    あとは成長曲線内なら安心ですね!

• 10月12日
もいもい

うちも全く同じでそうでしたが、急に飲んでくれるようになりましたよ!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!すこし安心しました😭ちなみにその時は一回につきどれぐらい飲んでて、何ヶ月頃まで続きましたか?

• 10月12日
  • もいもい

もいもい

3ヶ月になったばっかりのときに同じく20-30しか飲まず、寝ぼけている時に無理やり飲ませていました💦
    同じく不安になりここで質問していましたが、3ヶ月中旬から80-100、後半ほどから100-150ほど飲むようになりましたよ🥺

• 10月12日
みみん

遊び飲みが始まってるんだと思います!
そのうち飲むようになります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが遊びのみなのですね!すこし安心できました🥲どれぐらい続くものなのですかね?😓

• 10月12日
ぽん

うちの娘も、ミルクあまり飲まなかったです🥺
赤ちゃんだから、ミルク好き!よく飲む!って思ってたんですが…まさかの、低燃費タイプだったらしく😂
体重が順調に増えてたら、ミルクの量はそこまで気にしなくていいと言われました🙌
ちなみに、曲線下の方でしたが、何も指摘されたことありません!