※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

離乳食三回食で便秘になりました。ご飯後にミルクを飲まなくなったためかもしれません。食事の内容や水分量を見直してみてください。

離乳食三回食にしたら便秘。。についてです。
三回食はよく食べるのですが。その後のみるくを飲まなくなってから便秘になりました。。
ご飯の二時間後にミルクを140とかは飲むのですが。。
1日のトータルは560などです。
かぼちゃ、おいもも食べさしてるのですが。。
どのように解決したらいいでしょうか。

コメント

しーちゃんママ

ヨーグルトやひじき、キノコ類なんかは食べませんか?(^-^)

ぽちゃぽちゃ

ウチの子も便秘で長い間悩んでて色々と試してみたので参考までに…(•ω•ฅ)
・朝と入浴後に腹部マッサージ
・麦茶などの水分を多めに飲ませる
・プルーンを離乳食に混ぜたりジュースを飲ませてみる
・市販のマルツエキスを飲ませる
・さつまいもをたくさん離乳食に使う
・身体を使った遊びをする
・病院に行って緩下剤と整腸剤が一緒に入ったものを処方してもらう

結局、一番最後のクスリでしかウチの子はでませんでした…
一歳過ぎてからは牛乳のおかげででてくれるようになりました♡
試したものもあるでしょうが、まだなものがあればやってみてください(*'-'*)

ちまこーい

ミカンやオレンジの果汁、納豆が息子には効果ありました。
大人でも出る人がいるのでルイボスティー←ノンカフェインなので赤ちゃんでも飲めるので味を嫌がらなければ試すのも良いかなと思います。

くろ


お返事ありがとうございます(^^)
どれもまだです>_<
その辺がたべられればいいんですかねー。。

くろ


お返事ありがとうございます(^^)
たくさんありますねー!!
いろいろためしてみます!

くろ


お返事ありがとうございます(^^)
!!
うちでは大人がルイボスティーのんでます!ので早速やってみようと思います!!

しーちゃんママ

乳製品のアレルギーがなければ、ヨーグルトはバナナやリンゴと一緒にあげるとうちの子はよく食べます。あげるのはプレーンヨーグルトなので、甘くないし酸味もあるのでフルーツとだと食べやすいようです。
ひじきは柔らかく煮て何にでも混ぜられるし、キノコも同様です。
どれからでもいいと思いますよ。

しーちゃんママ

あ、ひじきは芽ひじきです!他だと固いし、長いし食べにくいと思います。追記ですみません。

くろ


ありがとうございます(^^)