※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
ココロ・悩み

学生時代の友達少なかったことで、今でも嫌われそうで怖く、積極的にいけない悩みがあります。この考えを改めたいです。

考えすぎたとは思いますが、いろいろ悩みますね😫💦💦学生時代の自分のこと。友達少なかったなーとか。みんなに嫌われてたのかな??だから、今でもどこいっても嫌われそうで怖くて。なかなか積極的にいけません。。この考えをなおしたいです。

コメント

あいにゃん

私も友達少なかったです!
てか、むしろ居ないに
等しい!笑
その証拠に今も
絡みがあるのは
数名のみです(結婚してから)

みんなそうだと思いますよ?
怖いと思うし
気を使うし
疲れると思います
だから無理にしなくて
良いのでは?

無理に輪に入らなくて
良いし
無理に頑張る事もないし!

自然と馴染める時がくるし
近寄ったり
近寄ってきてくれたりすると
思いますよ(*^◯^*)♡

ほぉちゃん

私も友達少ないですm(__)m

広く浅くって感じだったので
今では,心の底から話せる子
いつもつるんでる子は
2人しかいません(ToT)

でも数じゃないと思いますよ♪

まっちゃさんのペースで
焦らずゆっくりでぃぃと思います♪

ぷーちん

そうだったんですね?
一緒です!!

そうですよね!!
話をするのも苦手でキャッチボールがなかなか出来なくてなかなか仲良くなれないんです。
無理はよくないですよね、、やはり。
友達の少ないお母さんだったら娘がかわいそうかなと。😭

近寄ってくれる人大事にしたいです!❤️️❤️️

ぷーちん

心のそこから話せるってひとってなかなかいないですよね!💦
みんなそんなかんじなんですね!!😔

ゆっくりいきます!😊

やっそん

わたしも同じです。
不安はあるとは思いますが
たとえ味方が少なくても、
その友人をずっと大切にして付き合うようにしています。

もふもふもっち

私も昔から友達少なかったですよー。
誰からも好かれるなんて無理だし、数人の親友がいれば私は十分です(^-^)
旦那が八方美人なんで、疲れそうだなーとか思いながら見てます。
無理して積極的にならなくてもいいと思いますよ!
まっちゃさんと同じような考え方の人はきっと多いと思うので、心配しなくても大丈夫ですよ(^-^)

ぷーちん

少ない友人を大事にしてたらこれからも長い付き合いができそうですね!😍

私も少ないです>_<
昔はとても気にしてましたし、無理に友達作ろうとして周りに合わせたりしてましたが、
そういうのって結局つづかないんですよね💦

今じゃ、結婚もしたし、旦那の転勤先に引っ越してきたのでこっちに知り合いはいません!
なので友達少なくてもあまり気にならなくなりました(❁´◡`❁)

一人でも行動出来るようにもなったし、周りに気を使わなくて楽になったかんじです(*^^*)

たまに不安に駆られることもありますが、
みんな見せないだけで、まっちゃさんと同じ様に考えてますよ

無理はせず、ゆっくりでいいと思います(❁´◡`❁)

ぷーちん

誰からも好かれるって無理ですよね!やはり、、。人には相性ありますもんね。。

うちも旦那そんなかんじです!ちょっと言い方わるいけど、うちはごますり上手ですw

いますかね??そういう方たちとおはなししたいです!😍

YU-RI

私も少ないですよーっ‼︎
大人数で遊んでるとか聞くと羨ましいですが無理して増やしても結局自分の性格には合わなくて疲れちゃいそうなので気の合う友達と遊んでいます♪
ママ友も欲しいとは思いますが、自然に仲良くなれる人がいたらいいなと思うようにしました。

まずは失礼のない挨拶は出来る人、笑顔で会釈!これだけは初対面の人にしようと心がけています😃当たり前な事ですが人見知りとしてはかなりの試練なので!笑

同じく学生時代友達多いほうでは無かったです(/_;)それが結構コンプレックスでしたけど
無理して人に合わせると続かないので今では割りきってます(*´-`)これが私悪いことではないです
むしろいつも誰かと居なきゃダメなような人は色んな人に合わせないといけないと思うので大変そうだなと思いながら見てます(-_-)
それに楽しそうにしているグループもはたして全員がそう思ってるのか…案外面倒だったりしてると思いますよ!

あたしも友達少ないですよ!
学生時代の友達なんて、今となっては一人もいません。
でも働いてる時に気の合う友達が何人か出来て、ほんとに10年経っても仲いいです!
離れてても都合あえばいつでもあえるし、会った時は月日のブランクがあったなんて思えないぐらいですよ!
親友ってきっとそういう事なんですよね(^^)
あたしは友達は数ではなく質だと思います。
心を開ける友達なら、どんなことがあっても何年会ってなくても平気なんです♡
そういう友達だけいれば、それでいいです♪

ここなママ

初めまして、確かにお友達少ないと言うより、居なかったです、いじめられてた経験から、積極的に行けないですし今の職場でも積極的には行けませんなので気持ちわかります無理にはいいとおもいますよ、急に考えを変えると気持ち的にも焦るし精神的にきちゃいますよ無理せずゆっくり

あいにゃん

それで良いんですよ♡
無理して周りのママと
仲良くしてる姿をみるほうが
子供も嫌だと思います(*_*)

近寄ってくれる人だけ
大切にしていきたいですね♪♪