※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
家事・料理

かなり参ってます(*_*)長くなりますが相談に乗ってください。娘は、先月…

かなり参ってます(*_*)

長くなりますが相談に乗ってください。

娘は、先月からつたい歩きも本格的に始まり、ヤンチャ真っ盛り!

色々なことに興味深々で、何でもとりあえず触って、お口に入れたいお年頃の娘の相手をしていて、毎日ヘロヘロです(*_*)

今は寒い地域とゆうこともあり、地べたに座り、みんなでこたつでご飯を食べているのですが、ご飯を運ぶと何でも触ってすぐひっくり返しちゃうので、お盆におかずなどを乗せて一気に運んで、娘がおもちゃとかに夢中になっているうちにかっこむようにご飯を食べて、終わったらすぐ片付け。上の子がタラタラ食べているとイライラ八つ当たりしてしまう自分もいや。

コーヒーも何度もひっくり返されたので、お茶すらゆっくり飲めない日々に、もうそろそろ限界です。

小さいゴミとか紙切れもすぐに食べて、オエっとえずいてたりするので、一瞬たりとも目が離せません。

リビングがそんなに広くないのと、部屋の作りの関係で、ダイニングテーブルは置けないと思って、前の家で使っていたダイニングセットは処分してきました。

でも、やっぱりイライラの原因はテーブルが90%なので、狭くても足の長いダイニングテーブルを買おうかと思ってます。伸縮できて、普段はパタンと閉めればコンパクトになり、大勢の時は広げられるようなタイプのダイニングテーブルって使い勝手はどうでしょうか?使ってる方いたら教えてください。

また、地べた生活の方は食事とかの時どうされてますか?何か子供に対する対策みたいのあれば教えてください(>_<)

コメント

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

私は1度鍋をひっくり返されて(^_^;)
コンロは使ってなく食べ終わった後だったので、冷えてたしまだ、よかったのですが、こたつからカーペットからびちゃびちゃに(・・;)
それからは、料理を運ぶ時には、子供用のテーブル付きの椅子座らせてます。
ですが、最近は自分で出るようになって(^_^;)
そんな時は長男が見てくれてますが、どうしようかと…(笑)
長男が食べ終わる→下げるまではテーブル付きの椅子に座らせてます。

• mamisoha

mamisoha

鍋をひっくり返されたとは!
    大変でしたね(>_<)テーブルつきのイス、うちもありますが、もうだいぶ前から脱出されるので、困ってます(--;)

もう少し試行錯誤が必要みたいです( ノД`)…

• 2月24日
YJM

うちは必ず旦那が見ててくれてますが1歳8ヶ月の今もたまに料理に指突っ込んだりしてます( ´•д•` )💦

コーヒーや飲み物類は高いところに置いてその都度飲みに行ったり、ペットボトル飲料が主です(笑)

私達夫婦は汚されて片付けるのにイライラする位なら自分達がそうならないように工夫すればいいよね!って考えなので今の所いちいち立って飲み物飲みに行ったりするのも苦ではありません😊✨

どちらかというと汚される方が苦痛なので^^;

ちなみに我が家も家が狭くてダイニングテーブルとか使ったことないです(笑)

• mamisoha

mamisoha

うちは上の子もいるので、私たちだけならいいのですが、高いところに置くと取れないとうるさそうで、ペットボトルで飲んだりはしていますが、お皿とかの時が特に困ってます。

高いところがあまりないので、対策考えてみます( ノД`)

• 2月24日
  • YJM

YJM

あとは我が家はちゃんと座らない時はチェアベルト使ってました✨

そしたらとりあえずは抜け出せません(笑)

• 2月24日
桔梗

ほんとつたい歩きし出すと何しでかすか分からないので困りますね。
私の娘もつたい歩きしてます。
今は足の長いダイニングテーブルで伸縮できるものを使ってます。
私のところも賃貸であまり広くないのでコンパクトなのがいいと思い、リサイクル店で購入しましたが、いいですね。
好きなときに伸ばせれるし、後はゆっくりごはんが食べれるので。
いつもはコンパクトにして、ごはん時は伸ばして、ゆったりで4人いける感じです。