※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の面談について質問があります。服装や子供の様子について不安があります。

【幼稚園の面談について】

近く幼稚園(満2歳児クラス)の面談(面接)があります!質問させていただきたいです!
ご縁があって入園する際は、新設された満2歳児クラスに来年1月から入園する予定です。

幼稚園は、お受験系ではなく地域の宗教系の幼稚園ですが、毎年度人気のため親子教室に通っていても定員ギリギリのようです💦(来年度の志願者は例年より多いようです)

①親子で服装はしっかりめで行きましたか??
0歳の赤ちゃんも抱っこ紐で連れてかないといけません💦

②喋ることなど結構念入りにチェックしましたか??
(緊張しいなので不安です(^◇^;))

③お椅子にしっかり座ったり、お話ししたり、みんなで一緒に行動が幼稚園だと興奮してしまってなかなか出来ず...
不安要素です💦

コメント

はじめてのママリ

①のびのび系、お勉強系ですがどちらもフォーマルで行きました。

②名前・年齢は必ず聞かれるので答えられるようにした方がいいですね😌
あとは今日どうやって来たの?
これは何色?など3歳検診でやるような事を聞かれました。

③上の子も2歳2ヶ月から通ってましたがそんな感じでしたよ😂
名前・年齢・色を答えたら教室の端で遊んでました😂

ままり

先日、お受験系じゃないけどカトリックの幼稚園の面接(来年年少)に行きました!

①親子でフォーマルで行きました!説明会であらたまった服装でと言わたので😄

②名前と年齢を言う練習はさせました!