※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
子育て・グッズ

子供の服や靴に格差を感じています。贅沢はできず、サイズアウトで悩んでいます。友達の購入に焦りを感じます。

保育園や幼稚園では子供が着てる服や靴などに格差でちゃいますかね??
うちは不通のサラリーマン家庭なので、あまり贅沢はできずバースデーやべひざラスなどで買います。
たまにはいい物も買ってあげなきゃなーと思うのですが、すぐにサイズアウトするので買えません(汗)
イオンなどに入ってるプチマインなどちょっといいものもしぶっちゃいます。
みなさまのご家庭ではどうですか?
子供にみじめな思いをしてほしくはないなーと思いつつ、子供社会に詳しく入っていけないので(;´・ω・`;)
たまに友達がインスタで購入したものに、ミキハウスやズッカなどでてくると、どこからそんなお金でてくるんだろ〜って焦っちゃいます。

コメント

うちは保育園で、うちの子は西松屋ばかりです。
ブランドといえば、リサイクルショップで何百円になったミキハウスをたまに祖母が買ってきます(笑)
他の子たちの洋服は気にしたことがありません。
西松屋の洋服は結構かぶりますけどね(笑)

さやまさん

保育園や幼稚園で惨めな思いはしないと思いますよ(^^)
むしろ、すぐサイズアウトするのに勿体無いって感じだと思います!オシャレ着だったら別ですが!
それよりも子供が大きくなって大学や留学したい時にお金が無いからって理由で断念させる方が惨めな気がして、今は安くて長持ちする洋服を着させて、お金貯めてます(^O^)

あんず10944

一般サラリーマン家庭です!

洋服は
H&M ベビーギャップ ZARA ジェラピケ カーターズなどの海外メーカーのもの着せてます。
プチマインもかわいければ買ってます。

幼稚園って私服でしたっけ??制服でしたっけ??体操着もありますよね??

どこの洋服着てる、とか靴はいてる、とか見る人はいると思いますが、気にすることないと思います!!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私はよくメルカリでミキハウスの物購入してます☺️🌟
ワンピースとかトレーナーも1枚300〜1000円くらいで買えるので🐶💓

皆さんミキハウスとか良いものはお出掛け用とかで意外と着ないままサイズアウトして、出品されてるので結構中古でも美品安く買えますよ☺️💓

ゆいたい

うちも西松屋近いのでたまに買ったり、赤ちゃん本舗とかネットでとか子供服にはあまりお金かけてません!こだわる人は好きなブランドのもの買いますよねー💨
私は以前保育士をしていましたが、子供が着ている服気にしたことありません!ファミリアとかお上品なデザインのもの着てると逆にもったいないなと思っていましたよ~保育園は汚れに行ってるようなものですし(笑)

あや

保育園は汚してしまうのが当たり前なので、西松屋やバースデーで十分ですよ✨✨
お出かけ用に何着かお気に入りの衣類があればいいと思います😌✨

子どもはブランドなんて分からず、色や柄などで気に入りますから( ´﹀` )

mちゃん(25)

逆に保育園ではすぐよごれるから
西松屋、バースデー
よごれていいやつにしますよ(◦︎′ᆺ‵◦︎)
逆にお出かけ用をブランドのとか
にしてます(◦︎′ᆺ‵◦︎) ♬︎° ✧︎

❣️ゆう❣️

小さいうちは子ども同士はわからないから、お手頃なお店でいいと思います✨
4月から保育園入園予定なので、西松屋、ユニクロ、しまむらで沢山買いました。
お誕生日や旅行などイベントに着ていく服をブランシェスやミキハウスを着せてます✨

nyve

保育園にブランドの方が引きます
安くてもかわいい服で、どんどん汚しておいで!の方が好感度高いですよ
ウチも土日は組曲のワンピとかきせますが、リサイクルショップで500円とかでした
今はすぐにサイズアウトしちゃいますし、もう少し長く着れるようになってから好きな服を買ってあげたいです

yu------

幼稚園は制服な感じがします
うちが行かせてる保育園は
小さい間はほぼ私服
二歳から着替えに私服
だから大量にいるし
汚されてもいい安いのんとか
お下がりとかー(^^)
みんなそんな感じですよー
逆に保育園で
ラルフとかきてる子
に目が行った笑