※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの昼間の寝かしつけ方法について相談です。寝るタイミングが分からず、ミルク後にぐずったり暴れたりしてスッと寝ないことが悩み。他の寝かしつけ方法や抱っこ以外での寝かしつけについてのアドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月です。
昼間の寝かしつけどうしてますか?
まずタイミングが分かりません。
ミルク後しばらくしてぐずったり
わー!うー!と暴れ出したりあくびが増えたら
寝かしつけているんですがなかなかスッと寝ないです
みなさんはどうですか?
あと寝かしつけ方は抱っこ以外でどうしてますか?
やっぱり抱っこじゃないと寝ないですかね😕

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は生後1ヶ月から、下の子は退院後すぐからジーナ式でスケジュールを整えて育てました。
下の子は一度も寝かしつけしたことないです。スケジュールを整えると大体決まった時間に眠たくなるので眠りやすいと思いますよ。

• やまみ

やまみ

ジーナ式調べてみます!
    お子さんはほっといたら寝てる感じですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は1ヶ月で抱っこで寝る癖をつけてしまっていたので、しばらくは抱っこでうとうとさせて、最後の着地だけは自分でさせるという方法で寝かせていました。1ヶ月ほどは訓練しました。
    下の子はミルクか母乳を飲ませて、うとうとしてきたら起こして、しっかり目を開けた状態で寝かせるという感じでした。
    月齢が進んでくると、ミルクや母乳でうとうとさせなくても同じ時間に真っ暗でベッドに寝かせたら自然と寝ていました。
    今は3人でドリームスイッチを見て、本を読んで、寝床についてお休みと私は退室しています。
    ドリームスイッチは、下の子の授乳時間に上の子を起こしておくために導入しました。

• 10月12日