※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんな
妊娠・出産

昨夜、前駆陣痛だと病院で言われました。前駆陣痛から本陣痛までの期間はどれくらいでしょうか?前駆陣痛より痛いのが来るのはこわいです。

昨日の夜、お腹痛いと思い間隔をはかると7分おきに痛みがやってきていました。陣痛にはまだ早いのではと思いながら病院に電話すると、すぐに入院の用意を持ってきて下さいと言われました。病院に着くとだんだん痛みが収まってしまい前駆陣痛だと言われました。
皆さんは前駆陣痛から本陣痛までどれくらい期間がありましたか?
正直、前駆陣痛より痛いのが来るのはこわいです。

コメント

Rmama𓂄

私は37週からちょこちょこ前駆陣痛がありました!産まれたのは40w2dでした。
陣痛、怖いですよね(v_v`)私も今から次の出産が怖くて仕方ないです。。

• さんな

さんな

陣痛が怖くなってしまいました。
    前駆陣痛で下痢にもなってしまい、1.5㌔落ちました。

• 2月23日
ぴえろ

わたしは破水の方が早かったのですが、前駆陣痛が来た12時間後には出産してました◡̈
本陣痛の時は呼吸で痛みを逃してましたよ◡̈

• さんな

さんな

破水が先に来たんですね。頑張って病院で教えてもらった呼吸法を実践します!!

• 2月23日
らら

私は前駆陣痛来てから陣痛になったの2日後でした~!その後入院になったのですが微弱陣痛で5分間隔がずっと続き出産に36時間かかりました笑
陣痛来るのこわいですけど、来たらもう仕方ないって割り切れました\^^/それよりも早く出したい気持ちが勝ちますよ♡笑
頑張ってください♪

• さんな

さんな

やっぱり前駆陣痛が来たら赤ちゃんに会えるのも近いんですね!!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗り切ります‎´•ﻌ•`🐾

• 2月23日

私は20時間くらいでした!
でも1度もおさまっていかずどんどん強くなっていってました(;o;)
おさまったのであれば、前駆がきたからといって本陣痛に繋がるわけではないので次いつくるかわからないですね💦
怖いですけど絶対なんとかなります!
もうここまできたらあとはなるようになります!笑
頑張ってください♡

• さんな

さんな

なんとかなると思い頑張ってみます。
    早く会いたいですね( ˊᵕˋ )♡

• 2月23日
ayusato

もうすぐですね!

私は前駆陣痛が丸一日ありました、私の親は2~3日あったらしいです。

私は間隔が短くなるだけで痛みはそれほど変わらなかったと思います。痛みの強さより耐える時間の長さが辛かったです。

いつか終わりが来ますし、大変なことなので、我慢せず周りに頼ってくださいね。私も「痛い、辛い」と言い続けてやりました(笑)

無事産まれることを祈ってます。

• さんな

さんな

周りにうまく頼りながら頑張って行きたいと思います。
    痛みは消えてるのですがお腹のはりは収まりません。

• 2月23日
ayusato

またいつ痛みがくるか怖いですよね、私は前駆陣痛で一度病院を帰されたので次なかなか病院に行けませんでした。

でも不安のままだと余計に痛みを感じてしまうと思うので、少しでも不安なら病院に聞いてみてくださいね。

• さんな

さんな

ありがとうございます。

• 8月27日
ミィ

1人目の時は前駆陣痛はありませんでしたが、2人目は前駆陣痛から3日後に出産しました(❁´ω`❁)

そして今3人目で、37w2d‥‥先程から痛みがちょこちょこきてますが、まだ本陣痛という感じではありません(´×ω×`)

お互いもうすぐですね♡♡頑張りましょう(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• さんな

さんな

ありがとうございます。

• 8月27日