※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

旦那と寝室を分けています。別室で子どもを寝かしつけたらスムーズに眠れました。旦那の作業音や光が気にならず、気持ちが楽です。模様替えが必要です。

旦那さんと寝室分けてる方いますか?
今までは旦那の趣味ブース、PC+テレビのある部屋で寝ていました。

最近、とある理由で別室で子どもを寝かしつけたら割とすんなり寝ました。

旦那は遅くまで作業してるせいか、照明を消していてもPCのライトや音など気になっていました。

別室を寝室にするには模様替え必要ですが、旦那のこと気にしなくていいので気持ちが楽です。

コメント

ママリ

結婚前の同棲の時から別ならです!
人と同じ部屋では熟睡ができないので。

• きなこ

きなこ

同棲の時からですか!
    身体にはいいですよね。子ども産まれると更に睡眠は大事になりますしね。

• 2月28日
ゆほま

分けてますよー。上の子が生後2週のころから分けてるので来月で3年になります(笑)
夜泣きノータッチですけど。
病気のときもノータッチですけど!
旦那は子どもらがおおきくなったらまた一緒に寝ようとか言ってますが
私が体調悪くともお構い無しに独りで寝るヤツなので
私は手が離れたら一人で悠々寝るのが夢です(笑)

• きなこ

きなこ

そうなんですね。
    私は妊娠中からベッドと布団で分けてましたが部屋は一緒でした。
    ノータッチすぎるのも、旦那さんオイオイ…って感じですが。
    1人で時間を気にせず寝るの、私も夢です。

• 2月28日
nao

出産後、別で寝ています。
とってもラクですよ(^^)

• きなこ

きなこ

出産すると別のほうが気を使わなくていいですよね。

• 2月28日
こえだちゃん

私も別々です!旦那はテレビ見ながら寝落ちしたいタイプだし、いびきがうるさいので…(笑)
リビングにソファーベッド置いて寝てます!
子ども達と私は寝室です( ˘ᵕ˘ )

• きなこ

きなこ

そうなんですね。うちも似た感じで、旦那は寝る時YouTubeかけて寝てます。

• 2月28日
controlbox

出産してから別々です。

子供と私は、将来の子供部屋に布団ひいて寝てます。旦那は寝室にダブルベッドで1人で寝てます(笑)

うちは旦那が過敏過ぎて、子供の寝返りだけでも目が覚めて、寝れなくなっちゃうみたいなんです…。そんな日は1日「疲れた眠い」を繰り返して鬱陶しいので、1人でしっかり休んでもらうようにしてます。

• きなこ

きなこ

うちも、夜子どもが起きて愚図ると話しかけ余計子どもが愚図ると旦那がイライラしだして面倒なので、別の方がいいかなと思いました。旦那にとってもしっかり休んでもらったほうがいいですよね。

• 2月28日
mamami

寝室分けています!

旦那は不規則ですし
こどももパパがいるといつまでも遊んでもらおうとして寝付かないので…笑

• きなこ

きなこ

うちもです。パパ=遊んでもらえる、と思えみたいです。
    寝室試しに分けて見たらスムーズに寝ました。

• 2月28日